宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスショップ大会結果

開催店舗 ジャック∞ポット
形式 ショップ大会(オープン)
参加人数 9人
一回戦
対戦相手 七星君
結果 勝ち
二回戦
対戦相手 リカルナ君
結果 勝ち
三回戦
対戦相手 影照さん
負け
総合成績
2勝1敗
総評
やっぱり影照さんに勝てないなぁ。
なんかもう構築力、プレイング、人間力の全てで負けてる気がする。
レベル0で5キャンしてるのにほぼ毎ターンクライマックス打たれて打点勝負しかけても超回復とピンポイントキャンセルで防御されるし。
もう完敗ですね。
ただ大会通してならデッキ全体の回りは悪くない。
回収、パワー、打点と安定性は今までで一番いい。
少し言うなら回復能力の低さと低レベル体でのパワー不足かなぁ。
でも低レベル体でコストを使うキャラを出したくないし、相打ち入れても牽制にしか役に立ってない。結局は相手がレベル上がると一方的に殴られるだけだしね。下手しレベル0に狩られかねないのはきつい。
後はクォーターとかがかなり腐ってること。この辺りの微調整が今後の課題かなぁ。

今週の名言コーナー

先週のはアニメefから火村夕の名言でした。結構意味深いよね。

今週はこれ

『いわれたことしかできない人間を三流。
いわれたことを上手にできる人間で、ようやく二流。』

実は続きがあるんだけどここから先書くと答になるから書かない。
一流になるのは難しいね。


今回のデッキレシピ
課題に追われて調整する暇がない。
レベル0
天海春香×3
方向音痴あずさ×4
如月 影二×2
棗 鈴×4
ラヴァースの名を継ぐものリームシアン×1
水遊びする美緒×2
レベル1
困った子 ネロ×4
完全無敵少女 沙耶×2
クォーター少女 クド×2
引っ込み思案 エリー×1
クールでお茶目唯湖×2
レベル2
リョウ・サカザキ×1
おめかし 小毬×4
色褪せた世界×3
ビューティ男爵 中ボス×1
唯湖&葉留佳×2
レベル3
トラブルガール ハルヒ×4
CX
サムデイ イン ザ レイン×4
ダイレクトハック×4

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ  デッキレシピ  ブシロード  今週の名言コーナー 

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/05/16 08:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 雨崎真冬 さん [2011/05/16 14:28]
前々から思ってたけど集中入れてるならクォーター微妙な気がする
さ 宮咲奈夜 さん [2011/05/16 18:27]
>真冬
集中は本当に困ったた時にしか使わないけどね