宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスショップ大会結果

TD大会も出たけど対戦相手忘れた&デッキ借り物でレシピ忘れたから省略。
とりあえず負けました
開催店舗 ジャック∞ポット
形式 BCF予選(ネオスタンダード)
参加人数 9人
一回戦
対戦相手 まっちゃん
結果 負け
二回戦
対戦相手 不戦勝
勝ち
三回戦
対戦相手 リカルナ君結果 負け
四回戦
対戦相手 ホウレンさん
結果 勝ち
総合成績

2勝2敗

総評
少しレベル1帯を変更して参加でした。
結果から言うと調整にすらなっていなかったりする。
回り自体があまりよくなかった。
完全に流れを読めてなくそれで焦ってプレミする。
最悪なパターンでしたね。
新しく入れたひたぎは能力自体は高いけどそう何回も連続して使える効果でもなく結論としてはデッキに1または2あれば十分なカードですね。
その辺りを含めてまた微調整が必要かな。

今週の名言コーナー
先週のはエロゲーの鉄板作品、車輪の国、向日葵の少女の法月の名言でした。
この台詞を若本さんが言うからなかなか奥深い言葉になってたりします。

今週はこれ

『内なる可能性を持って人の人たる優しさと可能性を世界に示す。人間だけが神を持つ。今を超える力。「可能性」という内なる神を。』

七星君は何の名言かわかると思う。

このコーナー初めてコメント数が極端に減ったのを気にしていたりする。

レベル0
天海春香×3
方向音痴あずさ×4
如月 影二×2
棗 鈴×4
ラヴァースの名を継ぐものリームシアン×1
水遊びする美緒×2
レベル1
困った子 ネロ×4
完全無敵少女 沙耶×2
1/0のひたぎさん←名前覚えてない×4
引っ込み思案 エリー×1
レベル2
リョウ・サカザキ×1
おめかし 小毬×4
色褪せた世界×3
ビューティ男爵 中ボス×1
唯湖&葉留佳×2
レベル3
トラブルガール ハルヒ×4
CX
サムデイ イン ザ レイン×4
ダイレクトハック×4

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード  大会レポ  デッキレシピ  今週の名言コーナー 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/05/23 07:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服らいか *七星* さん [2011/05/23 22:16]
先生、まっちゃんに勝った後に不戦勝ですか?
神すぎますー、リア充すぎますー

あと、先生のデッキにはひたぎ合わないと思うのは試合前からうすうす攻撃
さ 宮咲奈夜 さん [2011/05/23 23:12]
>七星
すまんミスやわ