Twinkle☆Card

ティンクル☆くるせいだーすのオリカ(WS)を作ってます。
I Love Amilina&Byras!!
ネタが思い浮かばないときは日記&ネタデッキ&ファンデッキのレシピなどを公開します♪コメント貰えると喜びますb
遊戯王オリカにも手を出してます。現在友人たちとオリカMAD作成中。PCのスペック上、中断中。
友達登録大歓迎でーすwww
基本的にオタクなのでPCゲームの話題が多いです
更新時刻は日付変更直前から直後にかけて更新することが多いです。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
祭りん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FE覚醒DLC第二シリーズ】な、な、なんじゃこりゃー!?!?【完結】

はいどうも、お久しぶりです、頭痛がやばいなか、昨日DLしたFE覚醒のDLC最新作『最も強き者の名』をプレイしています、祭りんです。
さてこのDLC過去最難関のDLCとして配布されたわけですが・・・やばいですねwwww難易度異常ですwwww

まぁFEの記事なんて流行らないんでしょうけど、生存報告+趣味のため書きますwww

さて、まず簡単に我が軍の主力であるマーク、マイユニット、ンン、ノノsのステータスをお見せします。

・マイユニット/スナイパー
HP:力:魔力:技:速:運:守:魔防
80:52: 39 :62:50:52:52: 41
弓:A
・装備
パルフレチェ/威力13:命中70:必殺10:射程2-3:飛行特攻/力+5
流星/威力14:命中75:必殺5:射程2:技/2の確立で流星発動
・スキル
限界突破/HP以外の全能力の上限を+10
月光/技%の確率で発動、相手の守備・魔防を半減
武器節約/幸運*2%の確率で武器の耐久が減らない
居合一閃/こちらから攻撃したとき、攻撃力+15
生命吸収/こちらから攻撃したとき、相手を倒したらHPの半分を回復

・マーク/ボウナイト
HP:力:魔力:技:速:運:守:魔防
80:53: 41 :57:50:54:51: 43
剣:A/弓:C
・装備
キラーボウ/威力13:命中80:必殺45:射程2:飛行特攻
キルソード/威力14:命中90:必殺39:射程1
・スキル
限界突破/HP以外の全能力の上限を+10
月光/技%の確率で発動、相手の守備・魔防を半減
武器節約/幸運*2%の確率で武器の耐久が減らない
疾風迅雷/こちらからの攻撃で、相手を倒したとき、再行動
屋外戦闘/屋外で戦闘するとき、命中&回避+10

・ンン/ソードマスター
HP:力:魔力:技:速:運:守:魔防
80:51: 45 :58:55:54:49: 51
剣:A
・装備
キルソード/威力12:命中90:必殺45:射程1
・スキル
限界突破/HP以外の全能力の上限を+10
月光/技%の確率で発動、相手の守備・魔防を半減
武器節約/幸運*2%の確率で武器の耐久が減らない
疾風迅雷/こちらからの攻撃で、相手を倒したとき、再行動
屋外戦闘/屋外で戦闘するとき、命中&回避+10

・ノノ/マムクート
HP:力:魔力:技:速:運:守:魔防
80:51: 46 :44:43:56:53: 52
竜石:-
・装備
竜石/威力8:命中80:必殺0:射程1-2:「+0:+8:+5:+3:+2:+0:+10:+7」の補正
・スキル
限界突破/HP以外の全能力の上限を+10
槍殺し/相手が槍装備のとき命中&回避+50%
剣殺し/相手が剣装備のとき命中&回避+50%
竜特攻/マムクートのとき相手が竜なら特攻化
全能力+2/全能力に+2の補正


とまぁマイユニ家族である主力です。もちろん限界突破の状態でカンスト済み。

では敵のボスクラスのステータスを2体ほど

・ファルコンナイト
HP:力:魔力:技:速:運:守:魔防
80:63: 60 :70:59:60:48: 55
・スキル
邪竜の鱗/すべての攻撃を半減
聖盾+/100%発動、魔法、弓、竜石の攻撃を半減
絶対命中/100%命中
移動+1/移動力+1
槍の達人/槍装備時、力+5
・装備
スレンドスピア(練成)
リザーブ

・ジェネラル
HP:力:魔力:技:速:運:守:魔防
80:75: 55 :66:50:60:65: 50
装備/銀のやり(練成)
・スキル
移動+1/移動力+1
守備の叫び/応援コマンドで使用。周囲3マス以内のキャラの守備+5
大盾+/100%発動、剣、槍、斧の攻撃を半減
復讐/技*2%の確率で発動、現在負っているダメージ量の半分を威力に加える
邪竜の鱗/すべての攻撃を半減

とまぁこんなやつらがごろごろしてるんですね、限界突破持ちですら遥かに超越してるってどゆこと?
守備65もあるのに大盾+鱗ってダメとおらねー状態です。
まぁ1:1ではなく多:1や2:1で戦えば1ターンで殺せるLvなのですが、これ表モードなんですよね。
裏モードだとさらに
『祈り(運99)』『カウンター』『月光+』『待ち伏せ+』『神の器』『天空』『華炎』
といった凶悪スキル持ちが増えます
祈り(運99)/運%の確率で発動、HPが2以上のときにダメージを負って死ぬとき、HPを1の状態で耐える
カウンター/近接戦闘時、被ダメ分相手にダメージを負わす
月光+/100%発動の月光
待ち伏せ+/必ず先制攻撃
神の器/スキル発動率30%増加
天空/技/2%で発動、太陽(被ダメの半分回復)+月光の二回攻撃
華炎/技%の確率で発動、物理攻撃なら魔力の半分、魔法攻撃なら、力の半分威力に追加



な、なにこれぇ・・・・・・!?
敵が凶悪すぎて笑えませんwwww

今の自分の面子ではLv+装備が足りませんでした。とりあえず育てて攻略できたら日記に・・・!
ではではー

登録タグ: ファイアーエムブレム  覚醒  DLC  最も強き者の名 

あなたはこのブログの 919 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/23 17:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。