Twinkle☆Card

ティンクル☆くるせいだーすのオリカ(WS)を作ってます。
I Love Amilina&Byras!!
ネタが思い浮かばないときは日記&ネタデッキ&ファンデッキのレシピなどを公開します♪コメント貰えると喜びますb
遊戯王オリカにも手を出してます。現在友人たちとオリカMAD作成中。PCのスペック上、中断中。
友達登録大歓迎でーすwww
基本的にオタクなのでPCゲームの話題が多いです
更新時刻は日付変更直前から直後にかけて更新することが多いです。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
祭りん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】夢のある構築を考える【デッキレシピ】

というわけで前回の日記で理論上の擬似チェンジ+チェンジでLv3が早出し出来るので構築考えてみました。
今回はコストが少なくて済むので緑を入れないでいいのが色的に楽になりますね。

必須カード
サイトへの想い アンリエッタ*4
真実の鏡*4
千里朱音*4
“夢と現実”朱音*2
“終わりのない転写”朱音*4

で18枚ですね
さらに朱音のシナジーを使うことを考えると対応CXが2枚欲しいですので
笑顔と涙*2
さらに回復要素が欲しいです。なので
惚れ薬*4
集中で回収もしたいので
如月影二*2
で現在26枚
あとは助太刀として
幸せスパイラル*2orファニーライオン*2
といったところですかね。まぁ安定を考えるなら幸せスパイラルでしょう。
28枚
さらにデッキを削りたいので
お月見 由夢*4
突っ込みましょうか
32枚。
現在Lv0が10枚なので@2種類ぐらい入れたいですね。
パワーを取るか移動できるキャラを選ぶか、デッキトップチェックを選ぶかといったところですね。
手札を切りたいのでここは
マミへの憧れ さやか*4
突っ込んでおきましょう。魔法を主軸にしたいですしね。
最後の1枠ですがもうパワーは捨てましょうかね?
というわけでゼロ魔のデッキトップチェックの
香水のモンモランシー*2~4としましょう
38~40枚
Lv1が少ないので魔法で有能なLv1を考えましょうか。
できればコストを使わないキャラがいいのでむしろバニラでもいいかもしれないですね。
CXは回収トリガーが欲しいので空いてる2枚にSLBでも突っ込みましょうか
40~42枚
残り2~3枠なのでLv12枠Lv21枠としますか
というわけでLv2から埋めましょう楽なので
SLB突っ込むわけですからここは
全力全開 なのは*4
が安定すると思います。
Lv1は応援系がないので応援系が欲しいですね。ただ黄色と赤どっちにしましょうか。色的には結構黄色が少ないので黄色も入れておきたいです。
なので魔法応援の
青空を見上げる音姫*2
ぐらいが妥当でしょうか?
Lv0が蒼ばっかなので残り2枠2枚ずつにして黄色と赤をいれましょうか。
しかしLV1に有能なのが思い浮かばない…CX3色はやはりきついのだろうか…

とりあえず@4枚は保留にしておこう

未完成でサーセン

まとめ
サイトへの想い アンリエッタ*4
真実の鏡*4
千里朱音*4
“夢と現実”朱音*2
“終わりのない転写”朱音*4
笑顔と涙*2
惚れ薬*4
如月影二*2
幸せスパイラル*2
お月見 由夢*4
マミへの憧れ さやか*4
香水のモンモランシー*2
スターライトブレイカー1stMOVIEver*2
全力全開 なのは*4
青空を見上げる音姫*2
@4枚保留

登録タグ:

あなたはこのブログの 413 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/08 17:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。