Twinkle☆Card

ティンクル☆くるせいだーすのオリカ(WS)を作ってます。
I Love Amilina&Byras!!
ネタが思い浮かばないときは日記&ネタデッキ&ファンデッキのレシピなどを公開します♪コメント貰えると喜びますb
遊戯王オリカにも手を出してます。現在友人たちとオリカMAD作成中。PCのスペック上、中断中。
友達登録大歓迎でーすwww
基本的にオタクなのでPCゲームの話題が多いです
更新時刻は日付変更直前から直後にかけて更新することが多いです。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
祭りん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【20章】FEのことばかりだけど面白いんだよなぁ【挑んでます】

ども、ここのところFEの日記ばかり書いてる祭りんです。
とりあえず20章に挑んでます。(リセットばかりですがwww
ちょっと戦術を変更しました(メンバーが歩兵が多いので増援から逃げるのが厳しいことが判明)

・ウォームはとりあえずスルー。できる限り行動範囲に入らないようにする

序盤から攻め攻め。相変わらずルナは攻める方がいいですね。リセット覚悟で。

■ターン別攻略
・1ターン
とりあえずドーガ(スナイパー)を踊り子で踊ってキラーボウで盗賊を1撃死。
ほかメンバーはとりあえず前進。ミディアは早めにレスキュー。
・2ターン
ウォームの行動範囲外ギリギリまで進める。
・3ターン
勇者をドーガとマイユニなどで倒す。さらに敵ターン反撃でスナイパー+勇者を倒す。
・4ターン
ドーガで左上のスナイパーを倒す。ほかメンバーでウォーリアと勇者を倒し、マジでジェネラルを釣る。ドーガは反撃で賢者瞬殺。
・5ターン
ジェネラルを殺しながら左上に篭る。
・6ターン
宝箱部屋の賢者と司祭を狩る。パオラジェネラルに星のオーブと命のオーブを持たせ、壁を作る。
・7ターン以降事故らないように気を付けながら鬼増援を確実に狩る(パラディン6*3のそのほか大量増援8*2=34躰ぐらいの増援だったかな?)
ここまでしか出来てません。とりあえずサジは次次回で闘技場役の回復担当に使うことにしたのでマリクを起用。
以下この章で使うユニットステータス(あんま前回と変わらないんだけどね

HP:力:魔力:技:速さ:幸運:守備:魔防

マルスLv27/ロード
46:24:0:20:25:26:13:2
素早さカンスト。あとは幸運と力、守備が欲しいね。
マイユニットLv16/ソードマスター
57:23:7:29:29:25:16:3
七色のしずくで素早さ30に。勇者にソードキラーを2回攻撃出来ます。守備力がががが
パオラLv20/ジェネラル
60:27:1:25:20:16:30:3
HP、力、技、守備がカンスト。星のオーブと命のオーブを持たせて壁役に。
フィーナLv30/踊り子
34:20:0:25:25:30:11:2
こいつは変化なし。
バーツLv14/勇者
56:25:1:30:26:21:16:3
守備成長率10%UPの勇者に。できればジェネラル(30%UP)にしたいんだけどね。
エストLv7/司祭
42:19:5:21:21:25:12:14
とても立派なバトルシスター。だけど今作では魔法のみなんだ。回復役担当で魔防をあげる予定。
カタリナLv12/賢者
38:3:14:20:19:9:11:11
魔力あがらねぇ……素早さはそこそこ上がってきたけどもうちょいいるね。
マジLv15/賢者
41:5:15:17:23:21:8:17
下級職シスターは伊達ではない魔防の高さ。魔力は多分ドーピングで補強。
リンダLv11/賢者
35:3:16:27:25:29:3:7
前章でDナイト7躰ぶっ殺した地雷リザイア担当。しかし紙装甲。カタリナが早くなったらちょっと出番減るかも。
カチュアLv3/ファルコンナイト
39:19:3:18:24:19:15:9
エストに比べるとやはり微妙に感じる。もうすこし力が欲しいかな。
ドーガLv6/スナイパー
40:19:1:26:26:7:16:3
七色のしずく+星のオーブで全て+4。力、幸運、守備が欲しい。
マリクLv10/賢者
40:3:17:20:24:16:11:11
魔力の成長率低いはずなのになかなか成長してくれてる。SFCの頃の専用グラは伊達ではないのか?トライアングルアタックで仕留めれなかったらまず間違いなく次弾を放り込むことになりそうだ。

基本七色のしずくは必要分のみ使用。
このステータスでいくのはきついが頑張ろう。
賢者多いなぁ……

登録タグ:

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/28 21:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。