Twinkle☆Card

ティンクル☆くるせいだーすのオリカ(WS)を作ってます。
I Love Amilina&Byras!!
ネタが思い浮かばないときは日記&ネタデッキ&ファンデッキのレシピなどを公開します♪コメント貰えると喜びますb
遊戯王オリカにも手を出してます。現在友人たちとオリカMAD作成中。PCのスペック上、中断中。
友達登録大歓迎でーすwww
基本的にオタクなのでPCゲームの話題が多いです
更新時刻は日付変更直前から直後にかけて更新することが多いです。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
祭りん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
AUに期待しておこう
【画像掲載!】ブシロード戦略発表会速報!
この記事ではのモンスター・コレクションTCG新期発表会2011 and ブシロード戦略発表会2011(夏)の速報を掲載致します。■ワールドグランプリ開催10月より全国にて開催。開催地域は「大阪」10/1(土),2(日)「岡山」10/8(...

というわけでオーガストさんに期待です。
自分がよく行くカードショップでは今秋が今週で伝わったため大混乱でした。

「予約大丈夫なのか!?」「金ねーよ!!」みたいなw感じでwww

シンシア・フィアッカを軸で作ってるため、この二枚に期待。
あとはユースティアも面白かったのでファンデッキ作るのもありかなー

足跡がだいぶたまってきたので紹介します

2010年04月11日 02:14 2100番目のあしあとは、takashitksさんです。
2010年05月13日 08:48 2200番目のあしあとは、さぷらいさんです。
2010年06月12日 17:58 2222番目のあしあとは、tsさんです。
2010年07月27日 02:00 2300番目のあしあとは、サクさんです。
2010年09月03日 09:22 2400番目のあしあとは、にょろんぬさんです。
2010年10月28日 00:49 2500番目のあしあとは、kouさんです。
2010年11月03日 23:38 2600番目のあしあとは、ytnさんです。
2010年11月10日 07:55 2700番目のあしあとは、KIDO@遊撃士さんです。
2011年02月24日 19:27 2800番目のあしあとは、MWMさんです。
2011年03月30日 00:45 2900番目のあしあとは、律さんです。
2011年04月06日 21:36 3000番目のあしあとは、0310さんです。
2011年04月26日 15:33 3100番目のあしあとは、そらさんです。
2011年04月30日 22:48 3200番目のあしあとは、らしさんです。
2011年05月06日 11:18 3300番目のあしあとは、レイン@かぴばらさんです。
2011年05月07日 23:19 3333番目のあしあとは、リカルナさんです。
2011年05月13日 09:39 3400番目のあしあとは、エフェンさんです。


約1年かけて1000人でしたねー
こんなつまらない日記にきてくださりありがとうございます^^

次回表示限界まできたら又、紹介させてもらいます

1000番~2000番のころはToCaGeDECKの人ばかりが踏んでましたが今回は1人しかDECKにいないというのがうれしいところです。

■本日のゲーム
今回はPCゲームやってないので、一般ゲームを紹介しますwww
PCゲームばっかりやってるわけじゃないんだからね!!(ウザッ

というわけで本日紹介するゲームは「ファイアーエムブレム」です!
間違っても「ファイ『ヤ』ー」や「エ『ン』ブレム」じゃないですよ!!
ファンは間違えるとかなり切れちゃうので注意です(ぁ

さて、このファイアーエムブレムはまぁ結構有名ですよね~
SRPGのスタンダートとも呼ばれる作品です。
ファイアーエムブレムは死んだら復活させることができるのが終章になります。つまり途中では使用不可能になるといった感じですね。なのでエース級のキャラクターが死んでしまえばその後の攻略にも大きな損失になるゲームで有名です。

とまぁFEの歴史は以下のとおりです(参照ウィキwww)

『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』

1990/4/20 発売
(Wii・バーチャルコンソール:2009/10/20)

『ファイアーエムブレム外伝』

1992/3/14 発売
(Wii・バーチャルコンソール:2009/11/4)

『ファイアーエムブレム 紋章の謎』

1994/1/21 発売
(Wii・バーチャルコンソール:2006/12/26)

『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』

1996/5/14 発売
(Wii・バーチャルコンソール:2007/1/30)

『BSファイアーエムブレム アカネイア戦記』

1997/9/29 ~ 10/25 配信

『ファイアーエムブレム トラキア776』

1999/9/1or2000/1/21 発売
(Wii・バーチャルコンソール:2008/7/15)

『ファイアーエムブレム 封印の剣』

2002/3/22 発売

『ファイアーエムブレム 烈火の剣』

2003/4/25 発売

『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』

2004/10/7 発売

『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』

2005/4/20 発売

『ファイアーエムブレム 暁の女神』

2007/2/22 発売

『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』

2008/8/7 発売

『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜』

2010/7/15 発売

ちなみにお勧めは「暁の女神」と「新・暗黒竜」『以外』ですwwwwww
「暁の女神」をお勧めしない理由はやれてないからですwwww
最新作、新・紋章の謎は難易度をあげるとかなり難しいです(まだ攻略中だったりwwww
ハードやマニアックは攻略済みですb
一番のお勧めはSFC版の紋章の謎ですね。一番やりこんでます。
ジェイガン一人旅もしましたwwwww(さすがにドーピングないと無理でしたがwwww

周りにはスパロボ派ばかりでちょっと肩身がせまいのですよ・・・orz

FEよりスパロボって言う人が多いのがちょっと残念。

お勧め度 98/100

自分もFC版からやり直そうかなー

登録タグ: ブシロード  モンスター・コレクションTCG  ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 368 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/16 01:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。