Twinkle☆Card

ティンクル☆くるせいだーすのオリカ(WS)を作ってます。
I Love Amilina&Byras!!
ネタが思い浮かばないときは日記&ネタデッキ&ファンデッキのレシピなどを公開します♪コメント貰えると喜びますb
遊戯王オリカにも手を出してます。現在友人たちとオリカMAD作成中。PCのスペック上、中断中。
友達登録大歓迎でーすwww
基本的にオタクなのでPCゲームの話題が多いです
更新時刻は日付変更直前から直後にかけて更新することが多いです。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
祭りん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SHOP大会レポ

まぁ、暇なので(いや、暇じゃないけどね(ぉぃ

今日のSHOP大会レポでも。

使用デッキ:AB単のゆりっぺブレイカー分破

1回戦 アリスサイドアタック ○

とりあえずキャンセルぱねぇwww

Lv0が3ターンぐらい続きました。
相手がLv2でこちらがLv1に。そこから超展開。オペトル3枚使って圧縮率を戻す。この時CXが堕ちまくってラスト3アタしたあとが残り山札が1枚。デッキ19枚で8枚という超圧縮になりました。
それからもキャンセルおよびアタックも問題なし。ストックも14枚ありました。そこから音無くんのCXシナジーで勝利。自分Lv2の前半でした。

2回戦 P3/P4の和服扇子 ○

初ターン、CX6枚見え、勝てないんじゃね?って思った。しかも、下2枚がCXなためアンコールをしなければいけなかった。オペトルも1枚しか使えず、しかしキャンセルがおいしいところで起きてた。
パワーも押してたがストックが弱かった。
とりあえずゆりっぺブレイカーに耐えられ、相手のLv3が2枚プレイされたとき負けじゃね?って思ったが神キャンで助かり、最後クロック2ドローでキャラ2枚。トリガーCXで勝利。
超辛かった。

3回戦 なのはEX ○

とりあえずパワーは自ターン勝利相手ターン負けといったところ。天使のアンコールで場を維持しつつ、オペトルとクロックドローで手札を整える。
最後音無くんの攻撃が通り、ゆりっぺブレイカー打つ前に勝ってしまった。


4回戦 氷室 ×

とりあえずいい勝負。
向こうは手札が事故り、思い出に行く美魚がまるで使えてなかった。また、思い出シナジー発動した瞬間にトリガーでバウンスしていたため(美鳥を)思い出圧縮がなかなか進まず。またこっちの主軸がLV1と3のため回復があまり使えていなかった。

最後のゆりっぺブレイカーで天使のアンコール残さなかったら勝ってた。
完全なプレミorz

優勝ならず。

結果:2位

SHOPとはいえこの結果は久しぶり。
ネオスタンでここまでこれるのも珍しいwwww


ゆりっぺブレイカー楽しいよwwww

もともとは結婚してやんよ!デッキだったんだが(日向+ユイデッキ)1/0の余りの使わなさぶりにゆりっぺブレイカーになった。


このあと大学のレポートやって時間があったら実況する予定。

ではでは。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:ジャック∞ポットレビュー投稿日時:2010/10/24 22:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。