Twinkle☆Card

ティンクル☆くるせいだーすのオリカ(WS)を作ってます。
I Love Amilina&Byras!!
ネタが思い浮かばないときは日記&ネタデッキ&ファンデッキのレシピなどを公開します♪コメント貰えると喜びますb
遊戯王オリカにも手を出してます。現在友人たちとオリカMAD作成中。PCのスペック上、中断中。
友達登録大歓迎でーすwww
基本的にオタクなのでPCゲームの話題が多いです
更新時刻は日付変更直前から直後にかけて更新することが多いです。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
祭りん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公開カードがブースターに+これからのデッキ作成
ヴァイスシュヴァルツトライアルデッキ「D.C. D.C.Ⅱ プラスコミュニケーション」&ブシロードスリーブコレクション2種類好評発売中!
本日ヴァイスシュヴァルツから大人気【D.C. D.C.Ⅱ プラスコミュニケーション】とブシロードスリーブコレクションVol.33「プリムラ」、Vol.34「朝倉 由夢」が発売されます。「D.C. D.C.Ⅱ」が再びヴァイスシュヴァルツに参戦で...

公開カードがブースターになりましたね♪

いきなりアイシアですねー

玩具の魔法使いアイシア 黄 RR
1/0/4500 ソウル1 トリガーなし
<魔法><オモチャ>

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に『最後の時間』があるなら、そのターン中、このカードのソウルを+1し、パワーを+1000。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]

1/0のアンコール持ち。アイシアはいままでのはコストが多いので1/0は美味しいですね~。


ただ、まだLv0が0枚なんですよね~
芳野家の居候アイシアを忘れてました。

今までのアイシア関連(?)カード

Lv2:サンタのアイシア
コスト2でCXシナジーは手札のLv1以上のキャラを三枚破棄することでリバースしたカードをスタンドさせれる連続攻撃カード。1ターンに一回なので最大3回、ただし手札が10枚必要なので現実的ではないですねwwwまぁ8500のバニラと考えるしかないかな?^^;使いにくいwww

Lv2:メイド服のアイシア
バニラ。トライアルに入ってますから有名ですね?9000です。特徴に魔法が入ってないからパンプが不便ですね~

Lv1:旅人アイシア
1/1の助太刀2000。助太刀は美味しいですねw

Lv1:玩具の魔法使いアイシア
今回の公開カード。低Lvシナジーでソウルパンプはおいしい?みくるに極端に弱く感じるけどソウルパンプはやっぱおいしいかな?
アンコール持ちなのでコストをためることにも向いてますね。ただサンタのアイシアとはあわなすぎる^^;

CX:我がままなアイシア
ソウル+2トリガーソウル+2の標準CX。Lv2からのぶっ破で一気に終わらせれたらうまうまww

CX:最後の時間
まだ公開されてない。絵は寝転がってるやつでしょうね
バウンスだったらおいしいかな?もしくは1ドロー+2000or1ドローソウル+3。
だけどソウル+3は絶滅っぽいからなさそう。

Lv3:佇むアイシア
存在を忘れていました。久しぶりに採録された大活躍。だけど水着のさくらsのが使い勝手がよい。初期パワーが高めなので理樹くんで大活躍応援したいところ。だけどアイシア単ではできない。コスト6で前列全てを手札に。ハイコストデッキ相手にはうまいかもしれません。でも自分も6枚は超辛い。

Lv0:芳野家の居候アイシア
結構使える子を忘れてました。2コストと重いですが自分+もう一体ソウルを+1できます。猫みみのCX封じの対策になりますね(ついでにソウル-)音姫とかと違うところは、自分以外にも上げれることですね。地味に使い勝手がよいですwww

シナジーはそろいましたけど、Lv0帯が少ないから辛いあと入れることが出来ると考えるなら義之君ですね~


ついでに作りたいと思ってるまひるデッキを。

Lv0:付属1年生まひる
応援+500。パワー1000。たとえ話パンプがほしいです。でも貴重なLv0要因。1枚1000円。たけぇっす。所持0枚。ほしいです><;

Lv0:小鳥遊 夕陽
応援+500。パワー1000。可愛いは正義。Lv0は豊富ですね。アタッカー居ないけどwwww

Lv0:体操着のミキ
緑色です。スポーツ。委員長の特徴を持ってます。クロックダメージ絆でまひる1/1の7000を手札に加えれます。つえーよww1コストでスポーツにパワー+1000。体操着のまひるがかなり役立ちますね。
ミキさんのフルネームも出ると思うので期待です。

Lv1:魂を送るまひる
コスト1です。パワー5000。効果に選ばれないためバウンスされません。控え室に置かれたとき、思い出に行きます。圧縮型。パワーさえあげれたら強いんですよねー。現環境では圧縮にしか使えません。ブースターに期待です。

Lv1:贅沢な悩み
パワー+1000、相手アンコール不可能に出来る。体操着がかなり強くなります。ミキさんのおかげでさらに使い勝手がよくなりました。コストは0です

Lv1:体操着のまひる
1/1、7000のNewバニラ。ミキさんのおかげでかなり使い勝手がよく。スポーツなので佐々美デッキに組み込めるところがbただし、ミキsを使いすぎるとコストが辛いので応援パンプで8000常時、助太刀を握っておく+贅沢な悩みも所持しとくで出来る限り使わないほうがいいかもしれません。でもまひる可愛いよまひる(黙

Lv2:たとえ好きな恋人まひる
コスト1。ソウル1。パワー8000の平凡な子。思い出に圧縮すればお菓子を1ターンだけパンプできる。地味に強いんだけどまだまひる関連にお菓子をもっているのは義之君だけ。しかも魔法いないからプレイできないという。
今のところトリガー素材っぽ。


こんなところですね

さてまひるにもブースターカードが出てましたね!
ミキさんです!!
メールのほうの今日の一枚ですね~

体操着のミキ 緑 R
0/0/500 ソウル1 トリガーなし
<スポーツ><委員長>

【自】絆/「体操着のまひる」[あなたの山札の上から1枚クロック置場に置く]このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「体操着のまひる」を手札に戻す。
【起】[①]あなたは自分の<<スポーツ>>のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


とりあえずいいカードです。1カートンなので確保は確実ですがこういったカードは嬉しいですね♪

登録タグ:

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/02 00:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
鳳きめる スサノー さん [2010/03/02 00:52]
そういうデッキ大好きです!
D.C.系は、単デッキとか、ファンデッキを作りたくなる!
私服きめる 祭りん さん [2010/03/02 01:03]
一応所持の単デッキはこんな感じ?(何個か崩したけどすぐ作れる。

民安単(民安sが声をやってるキャラのみで製作)
佐々美単(佐々美様のみで製作)
鈴単(鈴のみで製作)
理×恭(理樹&恭介のみで作成)
真×謙(真人&謙吾のみで作成)
美鳥美魚(美鳥&美魚のみで作成)
クド単(クドのみで作成)
沙耶単(沙耶のみで作成)
小毬単(小毬のみで作成)
姉御単(唯湖のみで作成)
葉留佳奈多(葉留佳と佳奈多のみで作成)
雪月花単(杏・小恋・茜のみで作成)
さくら中心デッキ(改造すればさくら単になります)
超高値デッキ(PR・RRR・SR・SP・直筆サインで構成されてます。プロトタイプPRも入ってました。スリーブはリトバスEX限定スリーブ)
ハルヒの男達デッキ(谷口・くにきだ・新川さん・キョン・小泉のみで構成。黄色単)
リトルバスターズEXデッキ(EXパックメインのリトルバスターズデッキ。全キャラはいってます)

なんだこのネタデッキの量は……
ついでにどれも一応回るようには出来てます。

というかリトバスのヒロイン全部作ってやがる・・・・・・
私服らいか *七星* さん [2010/03/02 13:08]

贅沢な悩みww

世界征服ww
私服きめる 祭りん さん [2010/03/03 13:01]
>七星

まひるでLV2までの世界を征服してやんよ

取りあえず代用で体操着ミキ作って軽く回しておこうかなw