After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京大会レポート。あと、最近恒例になってきたやつとかw

タイトルは別の物にする予定だったのですが、いちのせさんに先手を打たれてしまったので仕方なく普通のタイトルにw
私が書くの遅いだけだとか言われそうだけど、仕方ないよね?(ぇ


昨日は東京大会Chaosスタンダードに参加してきました。

開始時間が早いせいで5時起きで友達と合流し、付近のマックで軽くデッキをまわしてから会場へ。


大会形式:ダブルエリミネーション
参加人数:40人
使用デッキ:役満シュート・環式-蒼炎-

もうね、東京で使ったんだからデッキばれてるだろってことで、役満シュートだってことは書いとくw
細かい内容は地区大会終了まで伏せる。(ぇ


1戦目:ガードドロー遙

相手先攻
序盤からPR幸、回収メタ小鳩とか展開される。ジャージまで着いた。
ぇ?なにこれ。私、メタデッキを引いたのw?
まぁ、盤面がそこまで強くなく、手札はそれなりに強かったのであとは凹むを引いて、レベルが上がれば問題ない予定だった。
そのうち相手の盤面に血液言語版が出てきて、かなり焦る。

これ、哀悼デッキだ;;

早くしないといけないのに。
しかし、レベルカードは下から15枚に3枚沈んでいましたとさ。
ついでに言うと、下から10枚にレベルカード2枚ありましたが当然関係なく消されました。


2戦目:リアンノン

暇になるので続行。
この環境で戦えるかの確認もしたかったしw

私先攻
ドロソ展開スタート。
相手、ドリィだったかな?
ちょっとヤバいかもと思ったが相手のプレイングが温い。
ドリィ居るのに一回も効果を使ってこない。トウカル出てきたから貫通メタと防御ループ使ってしばらく凌ぐ。
その間に相手のデッキはどんどん減っていく。
JKこのみとか出てくる・・・これ、どう見てもアクアネオスだわ;

特に攻めてくることもなく、耐久して勝つのもつまらないので、攻撃をスルーしてレベルを上げる。
シュートして盤面崩す。
攻撃 → 魚

…あれぇ?ないと思ってたのにw
まぁ、負けなかったです。


3戦目:地単(夜桜さん)
お互いにこれが終わったらドロップと言ってましたw

相手がまわらず、こちら普通にまわっていたため、準備を進めていく。
試合終盤で貫通が並び始め、女史もやっと出てくる。
これを待っていたので、焼きメタ消してから、盤面をリカバし、シュート。
3体ほどで殴ってもレベルが上がらない。
だが、もう1回殴ったら取り返しがつかないことになりそうだったので、ターンを渡す。

相手、投了。

手札を見せてもらうと魚を3枚握っている。
…何故、使わなかった;;


階段のために残ってと言われたような気がするがドロップw


そして、恒例の


「KIDOさん、HELP!!」

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  ドウシテコウナッタ  人間力  レポートからの逃避 

あなたはこのブログの 432 番目の読者です。


テーマ:Chaos-大会レポ-投稿日時:2011/06/20 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
タバコ かーぼん さん [2011/06/21 03:17]
血液言語版?
タバコ かーぼん さん [2011/06/21 03:29]
連投スマソ
カードプール見て自己解決しました(^o^)/
アナザーブラッドのやつか!!
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/06/21 09:59]
>かーぼんさん

ごめんなさい。略し方が分からなくて;
そうです。アナブラのです。
そこからトゥーソードで哀悼してきますw