After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週も大会レポート。 あと、ラジオ収録してきたw

ぇー、2週間しか経っていない気がするような、しないようなですが、ラジオ収録してきました!!

12時に町田に行って、一緒にご飯に行こうと思ってたんですけどね。
起きたときにはすでに間に合わないっ。←
とりあえず、雪が積もっていて怖かったので自転車は断念。電車で行くことに。
12時半前には町田に着いたので、いちのせさんと合流しようと思ってマックを覗く。…いないw
仕方なく、遊戯王のプロモパックを探す旅へ。
ほとんどの店が在庫なかったけど、まだある店があったので新弾を4パック買って1パック貰ってきた。
んで、13時近くなったので、ホビへ。
そこにはゼピュロスを握っている、すぅさん。
…うわー!!、ホビ覗いたのに特価ケース見るの忘れてたー!! orz

ラジオは…、SE入るなら冒頭で「てへ、ぺろっ☆」って言っても良かったんだけどねw
内容は、いつも通り割愛。
収録後に大会参加。今回もすぅさんから参加費をいただいての参加w


大会形式:スイスドロー
参加人数:11人→6,7人
使用デッキ:先週と同じ

1戦目:地単楓 貫通2トップ型
私の先攻。
出せるキャラが居なかったのでマリガン。
マリガン後の手札は強かった。リーネの3カード。
勝ちを確信したねっ!! もちろんポーカー的な意味でっ!!
仕方なくリーネスタートでエンド。相手もリーネからのスタート。パートナーに二人の時間を張って殴ってくる。こちらのパートナー落ちましたwww
ガードドローで引いたのが、ニクス…
セット割りって「巨人殺し」しかないおwww
またもや仕方なくキャラ枠を埋めるためにニクス登場。
相手はキャラの展開は順調に見えた。先生出てくるの早かったし、困った;;
削られたデッキ7枚のうちに芳佳が3枚落ちるとか、涙目だった。
ただ、次のトップドローが芳佳www
亜沙のコストのために表のキャラを残さないといけなかったので、ライフで受けるってことも数回;
まぁ、なんとか展開することが出来、貫通3体で殴る。
しかし、セットがすぐに割られた上に握れていなかったので、打点を入れるのが難しい;
とりあえず、無茶な改造で無理矢理打点を入れていく。
途中、自分レベ3でガードドロー2枚したんですけど、引いたのが魚2枚とかw
すでに手札に1枚握っていたので、邪魔w
ただ、相手の杏椋にマテリアルライフルが付いていたので、凌ぐのには役に立った。1枚はコストとして消えたけど。

最後は無茶な改造で打点通して勝ち。


どうやら相手はセットが握れず中盤まで温かったらしい。
まぁ、私も握れてなかったしね。よくある;

1戦目終了後に黒金さんに、デッキがキモイと言われる。
負けてると見せかけて中盤から盛り返す、気持ち悪い。だとさ…
これがショックで、すぅさんとともにドロップ。


隣の卓で遊戯王やってましたw
リチュアがなかなか…。リチュアビーストがやばかった。
ドラグニとも1戦やりましたが、負けました。相手の場、モンスター5体。うち、3体はスタダ、ブリュ、アームズ。
私の場はゴーズのみ;
返しのターンに炎龍を引き当てる。ハリケーン→精神操作で星3奪う。→簡易融合で暗黒火炎龍→炎龍とシンクロ。星9→ミスウォ→シンクロ3体バウンス。
ゴーズとミスウォで攻撃し、相手の場は焼け野原に。
ミラフォ伏せてエンド。ハリケーンから詰められましたw
いやー、楽しかった。

ぁー、冒頭で買ったパックは圧敗でした。1枚も光らないとかありえないよねw

いちのせさんからカードをいただいたのですが、それなりに良い物も…
黒サイドラとか欲しかったから嬉しかった。たまたまVジャン買ってなかったんですよねぇ。
いちのせさん、ありがとうございました。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  ラジオ収録  遊戯王  ドジッ子☆  交通費がァ!!  パック圧縮要員 

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:Chaos-大会レポ-投稿日時:2011/02/15 23:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/02/16 00:55]
>黒金さん

ぇ?
なんの話w?