After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4月入るまでは毎週恒例(?)ショップ大会レポ

今日は火曜ってことで、ショップ大会に参加してきました。
今回は借り物のデッキじゃないよw!!

起床は、14時ちょい前。すぅさんのメールによって目覚める。
実は、ちょっと徹夜でモンハンやって、そのまま町田に行こうかと考えていたのですが6時くらいにバイトが入っていたことを思い出して大人しく寝ることにしたんですよね。だからこの時間に起きたのは仕方n(ry
うん、それでも8時間くらいは寝過ぎですね。

町田に着いたときには、すでにすぅさんがいらしゃったので、決闘!!
マッチやったけど…、どうなったっけw?
最終戦で、とらドラとFGDを同時に盤面に並べて満足してたからなぁ…
ドラグニ怖い。とらドラにフィニッシュされた。仕方ないヴィクトリア入れるか。←


よし、前置きはこのくらいでレポ書こう。

参加人数:7人→8人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:「デッキは手札」参照:レシピ

過去のレシピが貼られた理由は察してくださいw

1戦目:癒しトラウマ鈴々(すぅさん)

数日前のすぅさんの記事に書いてあったデッキ。
1年半前くらいに八王子でトラウマになったデッキが原型だと思われる。
あの試合は今でも覚えてるかもw
タリエシン4投とか、戦果ボリアとか涙目だった;;

んで、今回の試合は…
遊戯王やってるときもそうなのですが、すぅさんのカットは凄い。
初手がかなり良いスタートだった。
久々に速いまわりかたしてました。3体の貫通を並べるまでにあまり時間が掛からなかった。
対するすぅさんは、朱里スタートで、次のターンくらいには朱里雛になってたかな。

貫通を並べたのはいいものの、鈴々の耐久が高くて1点しか入らない。その1点でアルルゥ。エンド。
朱里雛の維持効果でアルルゥがー。
その後もアルルゥが落ちて癒しは出ない…。
相手フレンド、司馬懿、朱里雛、エルルゥ、リベレギ
ボリアやられたときはオートレベルアップにかけたり、魚で凌いだり。
朱里雛でめくれるカードがパートナーばかりだったので、迷わず貫通で殴る。殴る。殴る。
押し切って勝ち。

2戦目:2トップ リアンノン(黒金さん)
うん。デッキ内容は知ってるつもりだった。
こちら後攻。初手が無理そうだったのでマリガンを宣言。試しに2枚めくってみたらかなり良い手札でしたw
マリガン後は結構悪い;
相手がトウカスタートしてきたのに、こちらはなんと出せるのがイルファのみw
当然返しでトウカル出てくるわけさ。ついでに血染め。
フレンド含めて裏にされる。返しで出せるのはエキドナのみwww
美羽様の効果で手札見られるし流れは完全に黒金さん側。
もうデッキに右手を置こうかと悩んだ。
その後、貫通が入りながらも草壁で耐える。藤枝のレベルアップも早かったので、耐久も高くなってきて貫通のダメは少なめ。
その間に盤面を作っていく。段々と貫通を展開していき逆襲開始!!
…が、血染め貼ると真面目一徹ですぐに割られる;
無茶な改造と巨人殺しでなんとか打点を上げてダメを無理にでも通していく。途中、魚を1枚使われて、控え室に1枚落ちていたので、仕掛けてみたらまだ魚を握っていやがりました。ないと思ったんだけどね。読み間違えた。
ただ、こちらも最終までに3枚魚を使うことが出来ていたので、デッキ差は縮まっていた。最後にラス1の血染めを引き当て、フルで殴って勝ち。


3戦目:プリティ3号(ひいらぎさん)
決勝です。
決勝に、そらおと単がいます。このエキスパンションやっぱりおかしいよw
まぁ、ひいらぎさんが強いのもある。

黒金さんが私のデッキを適当にまわしてたからかなんだかデッキ内容がバレてるwww
初手はトウカ×2、急成長芳佳×2、草壁・・・ツーペアか。
うぇw なんかよく分からないけど、Chaosやるとよくポーカーに変わってる。
とりあえず先攻だったのでトウカスタート。相手はアストレイアだったかな。
プリティ硬くて一方落ちを取られる;;
出来るだけ早く貫通を出したいのに相方引かない。なんだいつもの病k(ry
芳佳出して、パートナーで殴ってエンド。
相手は、そはらで芳佳焼いて、アストレイアをリリースしてダイダロス乱入。
フルアタで全部裏にされる;
ヤバイ。どうにもならないw
とりあえず、イルファでパートナー表にして、トウカ表にしてエンドだったかな。
なんかあって、イルファをリリースして驚愕亜沙を登場、血染めセットして殴る。エンド。
そはらが主人公とエクストラ化。日和登場。…なんでこの草壁さんは焼き効かないとか書いてあるんだろうw
手札にニクス居たけど腐りかける。
こっからは貫通エクストラを頑張って展開して必死で殴る作業。3体も貫通が居れば1体は入るのですw
3人娘が出てこなかったのが幸いだった。でもね、ダメが全然はいらないのよ。
うたたね撃たれるし大変; 魚2枚落とされたしね;
最後、相手のデッキを3枚まで減らし、こちらは2枚だったが相手の手札が2枚。うたたね2枚使用していたので、無いと踏んで耐えられると思いエンド。

…智樹バスターズで消し炭にされましたw
うん。終盤で魚あるのに打点通したのプレミだったのかも。負け。


結果:なんて聞かずに速攻で帰宅
シングルチケットを黒金さんに託して私はバイトのために自転車を走らせる;

…そうです。昔のレシピだったのはカードが無かったからです。シングルチケットのために藤枝で出ました。サーセン。
そして負けました。私、弱いな…

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  狙うは金券  金がない、仕方ない  買い物は委託  速攻帰宅 

あなたはこのブログの 409 番目の読者です。


テーマ:Chaos-大会レポ-投稿日時:2011/02/09 00:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。