After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今期の武士は分かりすぎていて怖いくらいだw(おそらく偶然)

まずは、本日WCFに参加された皆様、お疲れ様でした!!

あとで誰か環境報告をしてくださらないだろうかw
読む限りだと、そらおと、アージュ、知弦、神奈が多そうだけど。


さて、タイトルの話に移ろうw
今期の武士さんが分かりすぎていてヤバイと思うんだ。
そこまで回数は無いんだけどね。

10/24(日)
この日になにがあったか覚えている方は挙sy(ry
はい、東京大会の日ですね。
それより愛理の誕生日だったということの方が重要なんだけどねw
そしてHNに「@愛理誕生日おめでとう!!」と付けておいたのに読まれない罠www

10/31(日)
まぁ、横浜大会だね。
ハロウィンってことで、ましフォニのエコバックを10/30(調度1年)に開封して持って行ったw

そして、今日
1/23(日)


桜乃、誕生日おめでとう!!


この世に偶然なんてない、あるのは必然だけ。←
今日は行けなかったから、チーム名に付けることが出来なかった。orz
誰かやった人居たかなw?


さて、そんな話どうでもいいよ。ってことで、途中で読むのをやめてしまった方も居そうだが、記事の続きを書いていくことにしようw

遙って、別に中林の完全下位互換だとは思わないんですよね。

比較すると


AT4(+1) DF4(+2)
ガード時にDF+3

中林
AT2(+1) DF7(+2)

うん、中林堅いよね。
ガード時の実質耐久は同じなんですけど、焼かれやすさが違いますよね。
いちのせさんが言っていたように、遙のDFがあと1大きかったら大分変わったなw
とりあえず、中林の優れている点は見てのとおりだからいいや。
遙は、やっぱり「あゆまゆ」対応が利点になるんじゃないかな。多少、無茶な戦い方が出来る。
攻撃力も中林よりは大きいので激戦を使う上では便利。
んで、バルハル使う型が増えそうなので、出来るだけ範囲の外に居られる遙が有利な部分も増えてくるのではないかぁ、と。

てことで、遙パートナーでリング使ったデッキ組んでたんですけど、途中で挫折しますた。
アンチマテリアル付けてても厳しいね。うん。
ささやかな幸せ付けてればまずまず。しかし、コスト重いよねw

現在は、フレンドを変えて再挑戦しようと考えてる。


P.S.

WSのトリオにD.C.およびAB以外のキャラ単で一緒に出てもいいよ。という方を募集中。

登録タグ: ChaosTCG  誕生日  比較  挫折  再出発  募集 

あなたはこのブログの 370 番目の読者です。


テーマ:Chaos TCG投稿日時:2011/01/23 23:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/01/24 00:25]
殴ってかなりの確実で裏になるのが弱いんですけどw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/01/24 00:29]
>いちのせさん

うん、それは思った。
だからフレンドが裏にならないようn(ry
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/01/24 10:38]
>紅っちさん

おや?なにか釣れたようだ(殴

ほら、まっちー先生を祝っちゃうと、また凹むからw

2/22がWSFだったらよかったのだが、火曜なんですよね。とりあえずHPで「にゃん、にゃん、にゃん」を聞いてくるのは確定ですwww


先輩と菜夏ちゃんも良いですよね。
私の好きなキャラは記事を見ての通りですw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/01/24 11:57]
>紅っちさん

PSP版か…
新キャラが気になりますよね。主に巫女服のあたr(ry