After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2010 横浜大会レポ

またもや3戦目でChaosのネオスを敗退した私はKIDOさんに救いを求めた。
今回もVSのデッキを貸していただけないか?と。

前回、使用したときからの変更点を教えていただいて、数戦スパ。
…実に安定したまわり方をしやがる。こいつはまたフラグを立てているんじゃないかと不安が募る;;
2回ほどやったところで、受付開始したので中断。


ファルコムカップ
参加人数:30強
大会形式:ダブルエリミネーション
使用デッキ:導力・キリカ

1戦目:導力 (SANさん)
…どうして初戦で当たってしまったんだろう…
東京大会の3戦目で当たってボコボコにされていたので、今回も負ける予感がしてた。

こちら順調に殴っていくも、全除去が降ってきて攻撃が止まる。
エネルギーをそこまで溜めていなかったので展開に少し困る;
キャンセルはリングインしやがって手札に来なかったのですよ…
ちょっと、展開が遅れている間にリタイアに差を…、と思ったら回復が降ってきたw
ベンチに3体再び揃えて殴っているとまたもや全除去;;
ここで東京では出てこなかったLv.1エステルさんが降ってきたので、先程よりは展開が楽だった。
終盤、7-7でSANさんのターン。ちなみにこの前のターンにまた全除去を撃たれてますw
相手のワンパンでキャラが落ちる。→クローゼ キターーー!!
キャンセルで悩んでいたようだが通った。
2パンで落とされ降ってきたのは全除去w
…キャンセルされますた;;
8-7でこちらのターン。
このターンで決着を着けなければ負けると思って、頑張ったけどPBされて8-9でターンを渡すことに。
しかし、相手の手札が弱かったらしく、2パンで落とされるも、後続を倒せず9-9で私のターンが来た!!
回復も降ってこず、勝ち。


2戦目:赤毛・アドル
こちら先攻。
キリカを下げる。なにも出来ずにエンド。
相手、ベンチにキャラも出ずにエンド。
確か2パンでアドルを落として、返しに1キャラやられてLv.2エステル降ってきて、下げたらLv.3ヨシュア。手札のLv.1エステル出して無双。
除去が1度来たけどキャンセルb
気付いたら、2-6くらいになってたかな。
途中でアドルがベンチに3体湧いて殴られていたので5-7くらいに縮まる。全除去来たけど当然キャンセル。
ちょっと危ないかもって感じでした;
8-9でこちらのターンに入ったのでPAで殴ってなにもなく、勝ち。


3戦目:導力・レン(某店員)
試合開始前
勝ったら出禁だから。
Σぇ!?
いや、まぁ、冗談だとは分かってましたけどねw

こちら先攻。キリカ下げてエンド。(またキャンセルがリングインしやがった;)
相手、レンを下げてパテルマテル(ちょw)
PAされる。シェラザード降ってきたのでパテルマテルを除去。するとLv.1ヨシュアが降ってくる。除去られるお思ったら、リタイア居ないのね。
アタッカーも普通に降ってきて殴り合う。
この後あったことのせいで中盤になにが起きたのかいまいち覚えていない。
終盤、7-7で相手のターン。
2パンで落とされLv.1ケビンが降る。1パンされるもベンチからクローディアを送って耐える。
このとき手札にリースが!!
勝てる!!と思って、エネルギーを払ってキャラ登場…て、あれ?
ミスってケビンを下げていなかった;
致命傷だったので負けorz


4戦目:赤毛
なんと手札にリース2枚と外法狩りw
キリカを下げて、ターンを渡す。落とされてLv.3ヨシュア登場。
で、手札にLv.1エステルさんwww
PAと1パンで2タテ
返しに2パンで落とされるが外法狩り登場。→キャンセル
下げて、普通に3パン。2タテされて降ってきたのがリースw
次のターンにLv.1ケビンを展開。PA2回に1パン
倒されるが手札にまだ2枚リースが居る。もう1度展開して、殴る。PA2回目で全除去。キャンセルが無かったので消される;
この後は、ジンさんと元気少女が普通に強くて殴り勝った。


結果:3-1
結局、私は1敗ラインの人間らしいですw

3戦目は出禁なんて言うかr(ry

Chaosに引き続き酷いプレミです;;
やっぱり寝不足はいけませんね~

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 512 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/02 23:58
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。