After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2010 東京地区決勝レポ

KIDO:「暇なら、VSに出てみないか?」


そんな台詞に導かれ私はまだ見ぬ新たな戦場へ…
なんと、

イースvs空の軌跡タイトルカップ

に参加してきたのだ!!
…うん。流石にもう知ってる人多いんだろうな。
KIDOさんが記事に書いていたしw

デッキを渡されるもまわし方がさっぱり分からないw
まぁ、アトリエでサンマガを見ていたりしていたのでルールを知らないわけではなかった。
とりあえず、スタートキャラと簡単なまわし方。
エネルギーに置く優先順位。
パートナーガードがよく分からなかったので、その説明とどんなときに使用するかを教えていただいて大会に参加。

参加人数:30人くらい?
使用デッキ:導力

1戦目:導力かな。
ユリア居たし。
カード知らんからさっぱり分かんねw

とりあえず試合開始前に今回が初めてだということを伝える。
普通は大会が初めてだと受け取るんだろうな。そうじゃないんだ。VSが初めてなんだよwww

相手先攻スタート
…大変だ。相手のスタートキャラを覚えていないことにいま気付いた;
なにか下げてキャラが降ってくるが、こちらのキリカを落とせずエンド。
キリカを下げてLv2バニラが降ってきて確か相手をワンパンで落とす。返しに0/+500が偉くて落とされずにターンがこっちに。
順調にリタイアを増やしていくも途中で相手がパートナーを2体ほど立ててきて3タテされ逆転される。次ターンに倒すも、再び手札から登場。ちょっとヤバイなってとこで全除去。キャンセルされずに通り危機回避。
何故か最初のキリカがいまだに残っていたので手札から追加でキリカとジン出して、攻める。全除去降って来たけどキャンセル。
返しに倒されたが降ってきたのがジンwww
次ターンに再び全除去が降ってくるもまだキャンセル握ってたんで、そのまま詰め。


2戦目:きっと導力
んー?
赤毛だったかも;?

ヨシュア・ブライト - 準遊撃士が降って来るもテキストを把握していなかったのでアタックし損ねて相手ターン;
しばらくしてリタイア3枚くらい差を付けられて劣勢;
しかし、リタイアが5枚になってから反撃に出る。ジンさんが無双www
3パンで落としに来るもケビンでパートナーガードb
落とされても従騎士 リース・アルジェントとベンチに《外法狩り》を置いて盤面を押していく。
除去が来たってキャンセルです(キリッ
それでもこちらリタイア9枚でこのターンに終わらせないと確実に負けってとこで、引いた元気少女 エステルとたまたまベンチに居たパートナーで詰み。
本当は、1回パートナーガード出来ていたようですが、相手が忘れていたのでギリギリ勝てました;


3戦目:SANさん

手札が弱かったらしいが、とにかく降ってくるのが強い。
除去が大量に降ってくる。なんとかリタイア数を逆転すると回復されるw
こちらは、無駄なタイミングで回復が降ってきたり、リタイア4枚でジンさんが降ってきたりとタイミングが悪いエントリーばっか;;
終始圧倒される感じ。
こ、これがプレイヤーレベルの違いってやつか…;
どうにも出来ずに負け。


4戦目:導力

お互いに除去がよく降ってきて、試合が進まないwww
周りの試合が終わってもお互いにリタイアが5枚くらい。時間かかっていたのでジャッジに張り付かれた。
試合時間を確認したときは確か残り10分って言われたな。
そのときに初めて試合時間が25分だということを知ったよw
とりあえず、10分もあれば普通に終わると思って普通にプレイ。
今回もジンさんが大活躍。ベンチに恋する乙女 エステルやキリカが居たので3タテ(キリッ
手札にジンさんがもう1枚あったので、倒されても次ターンに再登場。
キャンセルを2枚抱え込んで居たんですけど、除去以外はどんなのをキャンセルすべきなのかが分からずに腐らせてた…
そんなんだから相手のスパークはスルー。回復でさえスルーしてたぜw
危なかったけど運に恵まれてなんとか勝ち;


5戦目:赤毛アドル

うむ、アドルが場に居るときにこちらリタイア1でヨシュアが降ってくる。悩んだけど前のターンにベンチに居るキャラのパートナーをサーチされていたのでそちらを除去。
やってから、気付く。そーいえば赤毛のアドルってパートナー多かったような…w
降ってきたのは、やっぱりアドルがパートナーのキャラwww
パートナーアタックでどんどんリタイアが増えていく。
ヤベェってときに全治除去が通る。アブねぇ;;
逆転してきたところに再びアドルさん、こんにちは(ギャー
えぇ、負けましたよ。


1敗ライン逃してしまいました…
まぁ、最初でこれならいいのかな。
一応、最終卓だし。
このあと、KIDOさんとフリプレして1-1。
WSもやって1-1。
…Chaos以外の運が良かった1日でした。
おかしいなぁ…、Chaosメインでやってるはずなのになぁ…
VSはおそらくビギナーズラックってやつでしょう。横浜で出たらボコボコにされる予感です。
横浜でもChaosで速攻敗退してしまったら出る予定なので、そのときは参加される方、よろしくお願いします。

…おもしろくも役にも立たないレポになってしまった。
ごめんよ。私にはこれが限界だった。カードイラストとテキストが脳内できちんとリンクしてたら試合の流れももっと分かったんだろうけど、さっぱり分からなかったんだ。許して;;

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/27 01:17
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/10/27 05:10]
初めてやったなのに凄いw

じゃあこれからお馬さんはVSメインですねっ!(え
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/10/27 09:14]
>ザカさん

ありがとうございますw
んー、次回もChaosがネオスタだったらありかもw?(ぇ