After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
嫌がらせ@調整中w?

一昨日、再構築してみたデッキ
それなりに古いデッキで前も使用していたが、その頃の勝率は五分
ちなみに運が良いとガチにも勝てますwww


デッキ名 :【イドロック Switch スキドレイド】

デッキ 40枚

モンスター(18枚)
2 可変機獣 ガンナードラゴン
2 超魔神イド
1 サイバー・ドラゴン (準制限)
1 キラー・トマト
3 終末の騎士
2 G・コザッキー
1 マシュマロン (制限)
1 氷弾使いレイス
1 メタモルポット (制限)
1 闇の仮面
3 ジャイアントウイルス

魔法(12枚)
1 大嵐 (制限)
1 ハリケーン (制限)
1 洗脳-ブレインコントロール (制限)
1 光の護封剣 (制限)
2 強制転移
1 死のマジック・ボックス
3 打ち出の小槌
1 サイクロン (制限)

(10枚)
1 激流葬 (制限)
1 停戦協定 (制限)
1 魔法の筒 (制限)
2 ディメンション・ウォール
2 闇のデッキ破壊ウイルス
3 ギブ&テイク
1 リビングデッドの呼び声(制限)

エクストラ(15枚)
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム
2 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
2 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 ライトニング・ウォリアー
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 ブリューナク (制限)
1 ゴヨウ・ガーディアン (制限)
2 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド

サイド
2 結界術師 メイコウ
3 ライオウ
3 神獣王バルバロス
3 禁じられた聖杯
2 魔のデッキ破壊ウイルス
2 スキルドレイン (準制限)


まぁ、シンクロはオマケですよねwww
通常、イドロックはロックバーンで組まれるのですが私はウォールバーンで組んでいます。つまり、攻撃するとダメージが入るように出来てますw
しかし、攻撃しないで待っているとG・コザッキーで2500バーンが飛んでくる仕様です。
弱点は多く、今の環境だと月の書とGBA、DDクロウでしょうか。GBAは鳥が居なければ良いので無視。月の書は効果処理後に停戦協定とか出来ると美味しいかなぁ…。そこらへんは闇ウイルスが頑張ってくれると信じますw DDクロウは、諦めるしかないですね;

マッチ2戦目はスキドレ型にスイッチします。
イドの自フィールドに1体のみのルール効果以外のデメリットは消され、自己再生能力は残るのを利用します。他に元から投入されているガンナードラゴンやGコザ、サイドから投入したバルバがアタッカーになる。メイコウを入れたのはお触れが怖いから。ツイスター入れろよって話なんですが、モンスターの枠が…ねw?
リクル系の能力は生きるので、ジャイアントウイルスから3体生贄バルバも狙うw
スキドレを守らなければいけないってわけではないのでカウンターは入れない。
まぁ、こっちの型は回したこと無いからどうなのかは知らないんだけどねwww

3戦目あったら考えてどちらにするかを決める。先攻ならイドロックにワンチャンあるかなw

登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:遊戯王-デッキレシピ-投稿日時:2010/03/15 03:26
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。