After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
また、寝落ちしてたw

寝る前に昨日のことを書いておくつもりだったんだけどねw

他の方々も書いていますが昨日は、いちのせさん、かーぼんさん、konanさん、すぅさん、のりしおさん、と町田でフリプレやってました。


WSはまだ助太刀の使いどころが分からない感じです;
他人の見て覚えないとなぁ…


Chaosは昨日も新デッキを回しました。
すぅさん相手に2回ほどやったんですが…1戦目は使っているパートナーのデメリットが浮き彫りになった感じでした;
レベルが上がるの遅いと難しいですね。2レベからならなんとか出来るんですけど沈みすぎwww
2戦目、今度はすぅさんのパートナーのレベルが上がるのが遅かった気がする。こちらはある程度回っていたので、なんとか勝てました。
2戦やって思ったのは「優しい音色」を早めに手札に持ってこないと危険かもしれないってことですかね。

すぅさんからアドバイスをいただき、「天象儀」を投入することにしたのですが…誰にセットしようか悩んでいます。パートナーには出来れば「優しい音色」をセットしておきたいんです。
で、フレンド3体はアタッカーなんで、「天象儀」なんて付けてられない。すると残り1体のフレンドに付けなければいけないことになるのですが…残り1つは自由枠で張り替えが多い枠なんですよね;
相手のパートナーがデフォ貫通でなければ、パートナーに「優しい音色」をセットしなくても平気かも…。これは何回か回してみないと分からないですねw
今の環境で焼きを使用するパートナーが分かればいいんですけど、そんな決まっているパートナーなんていなそうですし…
どんなパートナーが焼きを使っていたという目撃情報を募集しますwww

あとは自分で言ってて思ったのですが、あれって「巨人殺し」を張って待ってるタイプに弱い気がしてきたwww



最近恒例の遊戯王もやってきました。いちのせさんと決闘しそこねた…機会があったらやりたいですw
すぅさんと決闘やったんですが、マッチでは私が負けたのかなw
1戦目は初手に未来融合があったのでブーンしてましたb
2戦目は互いにメタポを使用した為にグダグダ。すぅさんが罠を大量に張った為にFGDが2回も討伐されたwww
3戦目は確か負けた。よく覚えてないですw

何戦目かは忘れましたが、個人的にはドラゴン族の第2の大型切り札「トライデント・ドラギオン」、通称「とらドラ!」での3回攻撃に成功したので満足でしたw
相手のブリュを精神操作し、炎龍でレモンに、レダメで炎龍釣って、トラドラにしました。相手の墓地にはネクロ3体、残りライフ200からの逆転。
遊戯王には、こんな逆転が普通にあるので面白いw

登録タグ:

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:Chaos TCG投稿日時:2010/02/28 18:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
御門なりと すぅ さん [2010/02/28 20:03]
リアンノンが焼きをつかry
ドロー嫁なら何でもできますねw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/02/28 20:12]
>すぅさん
リアンノn… Σ私のことですかw!?
確かにドロー嫁は警戒しないといけませんよね;

現在の焼きの主流ってボーイズ、ペリーヌ、ウルカミュくらいですかね?
あとニトロ+2.0でスマガシュート?
御門なりと すぅ さん [2010/02/28 20:44]
たぶんその辺が主流かと…

あとネーブルにもなんかいた気がw

ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/02/28 21:00]
>すぅさん
いましたねw
攻撃力分のダメージ与えるってテキストがあった気がします。