After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/9 ショップ大会レポ

なんか昨日の足跡が多いなぁ、と思ったら
フィーカスさんのサイトで紹介されておりましたw
( http://tocage.jp/blog/30/1265634557.html )
…で、待ち人ってなんでしょうw?
おみくじとかクラメンとの会話のせいで、ちょっと薔薇が見えそうなのは何故だwww
そんな趣味は無いです。
誤解です。


本日は町田ホビステの大会に参加してきました。

参加人数:4人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:「車椅子とフリーガーハマー」

1戦目:リアンノン(黒金さん) ×
一番多く戦ったことのあるデッキだと思うw
相手は始動が遅かったんで勝てるかと思ったんですけどね;
パートナーに無茶な改造とか予想してなかったから、パートナーを裏にされ、そのまま流れを持ってかれた。
昨日はキャンセルのタイミングに助けられましたが、今日はキャンセルのタイミングが敵でしたwww

うーん、よく考えてみればレベルアップ後に打点を通すよりパートナーで受けた方がワンチャンあったのかな?
扶桑刀が全落ちするのは避けられたかもしれないwww


2戦目:雄飛(すぅさん) ×
初手でエステル出されましたwww
手札を増やすために、このみ&環を展開
地味に手札を増やし、新米魔女+はやい、おっきいで打点を通す…2点目でキャンセル;
すぅさんはバルハルに扶桑刀付けて殴ってきました。
序盤は小粒が多いのでガードキャラがwww

セット破壊は握っていたが温存
美緒芳佳に扶桑刀を張ってきたので、返しにそちらを破壊
途中リカバの為に新米魔女を美緒芳佳に変更したが、貫通セットが引けなかったので出来るだけ相手のキャラを裏にするようにしていたんですが、雄飛が固くてなかなか通らない;

結局、貫通セットは全て落とされましたwww
攻撃を通せず敗北orz
エステル居たからか、少し急ぎすぎた気がする。もっと落ち着いて考えれば効率よく打点入れられたはず;
まぁ、麗羽握ってたのに出されなかったから戦っていられただけですがw


結果:最下位orz
なんか貫通セットが沢山落ちる日でした;
うーん、貫通セット無くても戦えるようにしていたような気がしたんだけど…気のせいだったかw


大会終了後は場所を移して黒金さんとフリプレ
…負けましたorz
終盤に打点を通せなくなったのが厳しかった。
固すぎるwww
手札が制限された上に、焼きを無効にされていたので打開策が…
ちょっと肝試しを増やしたくなりましたが、大会であんなのと当たることは無いだろうからやめておこうw

konanさんともやったけど、事故っていたらしく勝ち
別のデッキでやっていたら閉店時間になり、中止
続けていても負けていた試合だと思う。多分。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:Chaos-大会レポ-投稿日時:2010/02/09 22:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/02/09 23:14]
>黒金さん
ん~、次の地区大会までは使わないようにしたいんだけどねぇ;
パーツが足りないし、今作ってるデッキも一度ギミックを把握されると戦いにくいかもしれないんだよねw
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/02/09 23:37]
春蘭・・
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/02/09 23:39]
>konanさん
そこは、貫通デッキだとChaosやってる人は分かるから関係ないだろw
…しかし、入れたいギミックはkonanさんには言っていた気もしてきた;