After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
合い言葉はキャストオフ!!

まず、いちのせさん優勝おめでとうございます!!
流石はクランマスター


さて、ここから私のレポ
使用デッキ:「車椅子とフリーガーハマー(改)」

1戦目:武器エイラ(召影さん) ○
前回の東京大会で、お会いしていたらしいです。
覚えてなくてすみませんでした;

序盤からフルアタされ10点素通り;
こちらもリカバして芳佳美緒に扶桑刀を装備して殴るも3点以内にキャンセルされたwww

大きな貫通2発目は手札に余裕が出来ていたので、うたたねで寝かしアタック…芋煮会orz
環境的に減ってると思ってたw
相手の攻撃をチャンプブロックしたかったんですけどバルハルがいて涙目
仕方ないので攻撃を通して、返しのターンのドローをコストにして、いいんちょ&桜っこでパートナー寝かして芋煮を警戒して新米魔女に変更して、鬼教官を出し打点を上げて貫通を着実に通しました。
相手は海上訓練芳佳リーネをペリーネに変更してきてリカバされ攻撃されたがとりあえずガード出来るキャラで止めたりして、なんとかしのいだ;
最後の方は、いいんちょ&桜っこテキスト乱射して乱入が落ちていたらしいので、そのまま押し切って勝ち

2戦目:夕涼み白(ギンザドリルさん) ○
相手のキャラが湧かず、激戦も引けなかった様子
途中デモベが出てきましたが肝試しや芳佳美緒でガード出来ないようにして、うたたねは効かないが、いいんちょ&桜っこのテキストでレストにして貫通を通して攻め続け勝利

この時点で交通費クランは、いちのせさん、黒金さん、ホロさん、私の創設メンバーのみ;
で、ホロさんに「フルアタと当たったら負けます;」って言ったら…

3戦目:リアンノン(黒金さん) ×
フルアタ当たったorz
ねーよ、身内とか、ねーよw
お互いにやりたいことがバレバレwww
もうフリバ感覚で試合開始
初手で出せるキャラがいなかったのでマリガンしたのだが…
パートナーが2枚来るという;
やはり嫁はマリガンを認めなかった!!
フルアタに対してこれはあり得ないですね、フレンド枠も2つしか埋まらずに試合終了

4戦目:D七海(チカさん) ○
いや、もう身内はいいよ;
私は相手のやりたいことを知っていたんですけど、チカさんは割と最近出会ったので、このデッキは知らなかったのかな?

またもや、フリバ感覚で試合
初手にパートナー2枚だったのでマリガンして、パートナー2枚が帰還…ちょ、まっ、戻って来んなwww
相手も事故っていたようだが最初に動いたのはチカさん
ベナクロライフルを撃ってきました;
こちらは貫通を引けずに攻め続けられたが、すぐにリカバしライフルの返しのターンには必ずセットを外して連撃は回避
その間にパートナー3枚目引いてたとかねwww
さらにチカさんは中盤に麗羽を貼ってきて危険な状況に;

終盤に貫通を持ってくることが出来たので、フルアタでギリギリ勝利;


5戦目:弾丸ルッキーニ(楓さん) ○
エクストラが湧かなかった様子
最初から九十九式を貼られて貫通を入れられた;
まず数回は貫通をリアンノンで受けて、レベルを上げながら返しで耐久が高くなったルッキーニをうたたねし、相手のレベルも上げていく
相手が大きくなって貫通でリアンノンが落ちてしまうと返しに攻撃を通すのが難しそうなのでエレガント撃ってチャンプブロック
返しにリアンノンでドロー加速して、ゲール打って、いいんちょ&桜っこでレストにして攻撃
相手の攻撃をしのいで小牧姉妹テキスト使用で耐久が高いのを無くしてからアタックして押し切って勝利

結果は4勝1敗
1敗ラインを守りきることが出来ました。
てか、3戦目がクラメン同士とか不毛だったんだけどwww
クランの戦績としては1敗ラインに私と黒金さん
そして我らがクランマスターいちのせさんが優勝!!
と、なかなかに良いもの
東京大会は交通費クランから、もう1人全国出場者が出るといいですねー


P.S.
フリバの受付で武士の社員にHN読み間違えられて遅刻魔言われたwww

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:Chaos-大会レポ-投稿日時:2009/12/07 00:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。