マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2018年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガチャ2時間弱で完売!?すげ~な・・・

発売日にする話題でもないと思うけど結果報告ブログ書いてくれてる方がいるのでちょっと今年のガチャについての考察をしてみようと思います
え~、はっきり言うと引き損ガチャですね
今回からイラスト違いのSRが用意されているのと高レア排出率の高さに定評のあるゼクスカードガチだから期待してたんですけど一転糞排出ですね
というのも今回のシク枠が誓いとIGRなのは知っての通りなのですがこの誓いが引き損と言える要因になります
というのも既に箱封入についての動画で触れられていましたが今回の24弾は誓いと対応OBRが一式揃うホットパックの存在が明言されてます
でいつもの通りならばシクは1カートンに1枚(今回はIGRorホットパック)と見るのが正しいでしょう
で、このうち誓いがガチャで単独排出アリということはすなわちホットパックがバラ排出されるという事です
運が良ければ一式揃うのに対しバラ排出ということは多数引きで対応OBRが揃わないと出た意味がないっていう結果になります
で、さらに言うならばこのカードガチャ、Rはホロ仕様のみの固定排出なのですが高レアの排出率の高さが弊害となって誓い自体が手に入りにくい仕様となっています
自分はこのカードガチャシステム自体興味がない人なので結果報告を見て楽しむだけでしたが明らかに今回は引き損の結果報告が出てるのではっきり言って登録する必要ないなと改めて感じましたね
結果報告見る感じだと上で被る上に20連5回引いても1組しか揃わないっていうのはどうなんだ?といった印象をどうしても受けてしまいます
箱開封で被る分にはまあそんなもんだろうと納得するのですがこれはちょっとどうなんかなあ?っていう結果ですね
ガチャ結果報告が少ないというのもあれなんですけど今年は正直店売りで地道に集める方が良い印象ですね
ガチャ報告が少ないのも排出結果があまりにひどいので見せたくないという人もいるのかな?といった印象を受けてます


登録タグ:

あなたはこのブログの 544 番目の読者です。


テーマ:ZX投稿日時:2018/04/26 10:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。