マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2017年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カード紹介⑥宵の魔人クレプス

リビルド情報きた~!!というか早期でのご帰還に歓喜してるよ
4月に封神指定に追加された宵の魔人クレプス姐さんがエラッタとリビルド能力引っ提げて帰ってきます、12月に
というか珍しく予想が的中しましたね
リビルド版のテキストは
6コスト パワー7500 有効領域:スクエア 起動能力 チャージ4
効果 
プレイヤーカードが「天王寺大和」の時チャージにあるカードを4枚トラッシュに置く
置いたならばトラッシュから『コスト8以下のゼクス』を何もないNSにリブートで登場させる
同名カードはこのターン中能力をプレイできない

リビルドで追加された能力
起動:このカードのスリープ
効果NSにある相手の5コスト以上のゼクスを破壊する

大きく変わったのはリアニ範囲がコスト8まで拡大されたという事とターン中1回しか能力が使えなくなったという事で
無制限リアニは不可能になったという点ですね
追加能力は元々このカード自体5コスト能力持ちに倒されることが多かったため生き残りやすくなったと思います
いや、これ正直大して使い方は変わらず寧ろリアニメイト能力は強力になって帰って来るのでぶっちゃけ弱くなるどころか
強くなってるじゃんって奴です
まあこれならば8コスクレプスとディンギルで18弾サタン降臨させるのは夢じゃない?ではないでしょうか
暫くデッキ封印してたけど解除が年内で出来て有難い

12月9日追記
他ブログでリアニ能力使用後に除去能力の使用は出来ないということを公式の回答としてもらっていただきました
これにより同一ターン中に両方の能力を使用する場合は除去→リアニで使わないといけないということも判明しました

登録タグ:

あなたはこのブログの 810 番目の読者です。


テーマ:ZX投稿日時:2017/10/07 11:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター マショウ さん [2017/10/07 18:02]
忘れていたカードの評価しますけどぶっちゃけ贔屓目でしか見れないので
強さ・使いやすさ・集めやすさ共にSです
まあもともとクレプス封神時に手離すとかしてなければまずエラッタされました
ってことさえ理解していれば改めて集める必要ないですしね
使いやすさは違和感あるかもしれませんがチャージメタにさえ気を付けていれば
使いにくいことはないですね
リビルドで追加される能力が強いのでターン1制限もあまり効果はないと思われ
ます