マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
IGOBの封入率判明!!上の方が多い?ということは代用カードがパックにありそう
ビギナーズパック収録カードも公開!【Z/X公式】イグニッション放送局 vol.67 情報まとめ
ビギナーズパック収録カードも公開!【Z/X公式】イグニッション放送局 vol.67 情報まとめZ/X公式生放送『【Z/X】第67回イグニッション放送局 【新システム特集!】』がニコニコ生放送&YouTube Liveで放送されました。今回の放...

OBRの封入情報が公開されました
基本「上2枚」or「上下1枚ずつ」が確定封入でホロ仕様の上下セット+専用イベの入ったホットパックがあるそう
それに伴い使い方なども公開されましたね
IGOB中は一切のダメージが通らないだと…?
なんという理不尽…と思うかなあ?と思ったけど冷静に考えると弟切草A‐Zみたいな特殊ダメージを一気に食らわせる系コンボに対しての防御策として使えるってことなので逆に一撃死対策されてるのかなと感じましたね(ルール処理によるダメージは防げないので弟切草サンダルは防げないです)
封入率に関しては下よりも上半分が多いっていうのは既存プレイヤーカードやCVRなど自分の好きなイラストが使えなくなることを防ぐ意味ではいいのかなと思う反面下半分を持ってないプレイヤーがIGOBできないっていうのを防ぐ代用紙フリカが用意されそうかなと感じますね
OBR専用のデュナミスが4枠追加ですがここに既存のウェイカーやディンギルを入れるのは不可みたいです
要するに上半分のOBRを捲りで使う事は禁止ってことです(そりゃそうだ)
※下半分は両面ではなくOBRの下半分で普段は既存プレイヤーカードに重ねて置いておく、さらにゲームスタート時に裏側にしていたプレイヤーカードは常時表面にしておくと24弾販売後にルール変更されます
個人的にはプレイヤーカードが秘匿情報ではなくなることに関しては特に気にならないかな?
寧ろプレイヤーとスタートの組み合わせでデッキ予測することができなくなるのでパートナー使用のデッキなのかな?位にまで予想的中率が落ちるので無駄なヘイトが減少する可能性が高いのではないかと思いますね
24弾はそこそこの期待値が持てそうなので早めに初回限定予約しておきたいかもしれないですね

登録タグ:

あなたはこのブログの 920 番目の読者です。


テーマ:ZX投稿日時:2018/02/16 09:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。