マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2017年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
封神指定発表後の反応について

はい、まあ決まってしまった以上次にユーザーがすべき行動は愚痴を言い続けることじゃなく、
「自分がどうこの環境でゼクスタへ参加するか」というモチベーション維持の話になってきます
ぶっちゃけ静岡中部のゼクス過疎地域に住んでるおっさんカジュアルプレイヤーにとっては
「封神指定追加なしだろうがそもそも環境コピーする阿呆が少ないから他県プレイヤーの愚痴に付き合う必要ない」
っていうのがはっきりしてるんでモチベを落とす必要が今の環境にはないんですね
ゼクスタにガチデッキ持ち込まれてもそもそも「3勝レシピの披露権」っていう何の魅力もないものに
拘って勝ちに走るデッキの持ち込みが酷い他県ってゼクスタの現状を嘆かれても実感ないからリアクション薄くなるのは
当然ですよって言いたいです、ものすごく
CSも選手権とレギュレーションが分けられたためゼクスタレギュレーションで行われている所は多いですが
あくまで主催の裁量による判断でレギュ決めされてるので非公認で公式スタッフが訪問してこないのであれば
はじくこともできるというのをうまく利用すればいいだけですね(実際コンボリーファー弾こうとして失敗したケースが
昨年末のリトガ等の封神に繋がったという見方も出来ます)
ユーザーの行動は女々しく愚痴を吐くのではなく大胆なアプローチも必要じゃねえかなあ?なんて思う自分としては
考え直してほしいのならば1度大々的に排除したレギュレーションを非公認大会でもう一度やってみればいいんじゃね?
等と愚行してみたりしてみたりしますよ?
具体的に言うとPRモテッツ、まだ見ぬ明日へ、モーエガネット、ザガン、ウェイカーレベル9,10能力持ちの使用禁止など
にした変則レギュレーションCSの開催などメーカーへ意見を述べるのであればいかに健全かを証明することができる結果が出せる大会運営などをCS主催する方が検討する方がすべきではないかと個人的には考えています(主催やる気はないけどな)



登録タグ:

あなたはこのブログの 581 番目の読者です。


テーマ:ZX投稿日時:2017/10/07 11:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。