電波デッキビルダーの頭の痛い記事

コピーデッキじゃだめなのか?

カードゲームは難しいので、馬主になろうと思います

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/23(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/16(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/11(0)

ユーザー情報
MURA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モダン】ノンランドデッキその3

「ヴォイニッチ写本」
クリーチャー 28枚
メムナイト 4枚
羽ばたき飛行機械 4枚
猿人の指導霊 4枚
別館の大長 4枚
ドロスの大長 4枚
溶鉱炉の大長 4枚
刈り取りの王 4枚
その他呪文 32枚
突撃のストロボ 4枚
ギタクシア派の調査 4枚
猛火の群れ 4枚
大群の怒り 4枚
魂の撃ち込み 4枚
コンフラックス 4枚
召喚士の契約 4枚
血清の粉末 4枚

サイド
変異原性の成長 4枚
はらわた撃ち 4枚
殺戮の契約 4枚
有毒の蘇生 3枚

<解説>
・突撃のストロボ
これは、前回の記事でオススメされて、メイン投入を検討したのですが赤マナが出ないので諦めかけていました。
しかし、「猿人の指導霊」を入れる事で、可能にしました。
また、これにより、4枚コンボになるので「血清の粉末」によるマリガン7枚による即死率を上げました。
単体で入っても「大群の怒り 」の弾になるので、悪く無いと思います。

・はらわた撃ち
・殺戮の契約
同型対決の時に、相手が「別館の大長」をやられた時に、「猿人の指導霊」で追加コストを払いつつ妨害することが出来ます。
気休め程度ですが、決まれば終了なので同時に白大長を張った場合は、これを持ってるか持ってないかで先行後攻がひっくり返る様な気がします。
相手の「猛火の群れ」を誘えば勝利!!(殺戮の契約の場合はこちらが終了ですが)

・変異原性の成長
はらわた撃ちを撃たれたり、2ターン以降の火力を打たれた場合に回避することができます。
赤が見えたら、これですね。


元の着想が、黒大長から赤大長につなげて、猛火の群れ+大地の怒りという狂ったコンボから、レガシーで使おうというものだったのですが、いつの間にか同じコンセプトのデッキがモダンで活躍していたので驚きました。

これで、ひとまず、ノンランドデッキ(ピッチワールド)の展開を終了します。

これから、マナと土地を参照にしないカードが出れば、確実に発展するデッキであり、サイドはまだまだ攻略されていないので、これから強くなっていくのかなーと思います。

登録タグ: Magic: The Gathering  モダン  デッキレシピ  電波  狂ってる 

あなたはこのブログの 566 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2011/08/30 14:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。