電波デッキビルダーの頭の痛い記事

コピーデッキじゃだめなのか?

カードゲームは難しいので、馬主になろうと思います

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/23(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/16(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/11(0)

ユーザー情報
MURA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スカイガレオンTCG】今頃、カードゲーム感謝祭 結果

元々、10時に行く気が無かったので、12時に到着。
既に配布品は、配布終了だとの事。
何だか、予想以上に早く配布切り上げたと聞いた。(出る人にも配ったと聞いたけど・・・)
スタッフの方から聞いた話だが、詳しい事は知らない。

入り口辺りの物販ブースがごった返し、よく解らない事になっていた。
特にアナウンスが無かったので、何処で何が起きてるのか混乱。
この入口の混雑が、フラグになろうとは・・・

総合案内で色々聞くが、素っ気ない対応をされる。
どうでもいい事だけど「ある」「ない」と返事が二語で終わるのは勘弁して欲しかった。
場所を聞いてるのに「あるある」って、何だよと思ってしまった。
昼だから仕方ないと言えば仕方ない。


2階のスカイガレオンTCGのビギナーズラッシュに参加。


1戦目 青単
最初の配置で「Rクーフーリン」を合わせて貰えない状況になる。
反対列に「R青龍」や「Cスイテン」が居るので、ポンポン殴られる。
挙句、この「Cスイテン」は「次のターン未行動状態」という効果までついている曲者。
地味に30点ダメージも重く、中列にHP少なめを置いとくと狙い打ちされてしまう。
序盤は前列の打点高め、後半は中列潰しに行っても便利なカードだなと感じる。
更に、テンパッて「フォース回復(中)」を打ってから、「UCマガミ」で止めに行く暴挙。
「UCマガミ」で止めに入るなら、中列攻めれるAGの高いカードを配置するべきで・・・。
最期は「SRアフロディテ」の特技で敗北。(相手特技ゲージ5)

負け

2戦目 緑黒
相手の「Rケロベロス」が居る列に上手い具合に打点の低いキャラがぶつかる。
「UCワイバーン」「Rクーフーリン」等を使って打点維持を図るが、非常に怪しい。
その後、「Rケロベロス」を放置して、殴っていたら4-7で勝利。

しかし、相手プレイヤーの結果表見ると1勝していたので、投了する。
この情けが、自分の首を絞める事になるとは知るよしもせずに・・・。

3戦目 赤緑青サーチデッキ
各種宝石や2弾の女神シリーズ(「C ヴェルザンディ」「UC スクルド」「C ウルズ」)等を使って、展開するデッキ。
しかし、相手が事故を起こしたのか「UC メデューサ」等を使ってコストブーストをかけるが、そこまで強くない動きをされる。
流石に、後半は事故よりもサーチエンジンの方が回り始め「R イフリート」等の行動コストがネックな代わりに強いカードで攻められる。
有利な状態を維持して5-7で勝利。

4戦目 赤青
初期配置を終えると、相手の場に「R メアート」があるのに、コスト置き場に2枚の「SR マアト」が置かれてしまう。
こちらは「UC ベヒモス」+「R 麒麟」のダメージソースを活かすも、再び「Cスイテン」に悩まされる事になる。
色相性的な悪さもあるけれど、「R ヒュドラ」+「SR アフロディテ」等の動きを止められなくなってしまう。
そうやっていると「SR アフロディテ」の特技を使われてしまう、次のターンに「R ユピテル」+「UC 砂塵の小瓶」で特技を使おうとするが、「R ペガサス」の特技が先に刺さり敗北。
明らかに「止めるべきカード」と「通すべきカード」を間違えた試合で、経験の無さが露呈してしまった。(相手特技ゲージ5)

5戦目 赤緑
序盤から、こちらが一方的な展開で特技ゲージ4まで迫る。
しかし、「SR デメテル」が刺さって終了。
書くことが無いぐらい間抜けな負け方をした試合である。
「テキスト見てもいいですか?」←これである。

ここで試合終了。
あと1勝で「青龍&麒麟」ゲットだった・・・情けさえかけなければ・・・

しかし、前回「1勝」しか出来なかったのに対して、「2勝」出来た事は良しとしよう。

再び、登録を済ませて対戦。

6戦目 赤緑青サーチデッキ
3戦目のプレイヤーさんと同じ。
今度は、相手が事故もなく周り始めて「R スルト」でガツガツやられてしまう。
凄く記憶が怪しいのだが、少し展開を待てば無駄に手札を消費せずに勝てたんじゃないかなと思う試合。
やっぱり、自分のプレイの未熟さを感じる。


その後、場所が解らず断念した、富くじ引き換えに行くが、時間切れ。
どうやら、人の行列で見えなかった場所に、富くじ引き換え所があった様だ。
スタッフさんに同情されるが、同情するなら交換してくれよと・・・ぶつぶつ。
そんな事を言っても仕方ないので、帰宅。

結局、九尾の狐2枚、青龍1枚、エメラルド1枚を貰って帰宅。
アフロディーテは貰えず仕舞い。

残念な反面、帰宅時にスイカ落としたり、電車でトラブルに巻き込まれそうになったので、「今日1日がついてない日」だったんだ。
と思うことで、アフロディーテを貰えなかったダメージは軽減されました。

また、何処かで入手出来るチャンスがあれば・・・あと、富くじ余ってるんですよね・・・。

登録タグ: スカイガレオンTCG  遅い  ついてない日 

あなたはこのブログの 1469 番目の読者です。


テーマ:スカイガレオンTCG投稿日時:2013/05/27 12:09
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 S さん [2013/05/27 23:20]
こんばんは

5戦目のデメテルの者です。
当日はありがとうございました。

また対戦する機会がありましたらよろしくお願いいたします。
ファンシーフォレスト MURA さん [2013/05/28 17:20]
S さん>>
コメントありがとうございます。
こちらこそ対戦ありがとうございました。
デメテル食らった時は、初心者丸出しな反応してすいません。
(間抜けでしたね・・・)

また、対戦できる機会があれば是非お願いします。