電波デッキビルダーの頭の痛い記事

コピーデッキじゃだめなのか?

カードゲームは難しいので、馬主になろうと思います

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/23(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/16(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/11(0)

ユーザー情報
MURA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎゃざ
毎号が永久保存版! カードゲーム専門誌誕生!『カードゲーマー』
■毎号が永久保存版! カードゲーム専門誌誕生!『カードゲーマー』TCGプレイヤーならご存知「ゲームジャパン」を発行してきた株式会社ホビージャパンから「カードゲーマー」が発行されます!「カードゲーマー」は、...

ぎゃざガールどうしたんだろう?
レミィはどうしてるんだろう?

とか思いました。

そう言えば、雑誌ぎゃざの裏表紙に、A3だったかAsだったかカードゲーム専門誌発刊てあったのを思い出しました。
当時、その雑誌を読みたく書店に行ったのですが、何処も取り扱ってなくて、すぐ廃刊なったのかな?

それを思い出しました。


他にも、雑誌ぎゃざ自体で思い出すのが、読者参加型ゲーム。
「はがきかよ!!」
とか
「封筒来てる!!」
とか
「事故ってる!!」(何かしらで郵便が届くのが遅れた)
とか、参加してた人なら解ると思います。

大量にぎゃざを買ってる人も居ましたね。


今、あのシステムはアシュラシステムという、ネットTRPGになってますね。

そう言えば、塚本俊樹とか、この前のチャンピオンなんちゃらにも来なかったし、何してるんだろう・・・。
あの人のコラムは、無機質な感じで読みやすかったのに。


そんな私は、あの頃使っていた「羽ばたき飛行機械」を今でも使っている。

何も成長していないことがよくわかる。

登録タグ: 株式会社ホビージャパン  その他のカード 

あなたはこのブログの 556 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/28 13:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2011/08/28 16:34]
えっ……今の人使わないんですか「羽ばたき飛行機械」。

>読者参加型ゲーム
ガンダムの奴やってました、忘れた頃にレスが来る訳ですが。
ファンシーフォレスト MURA さん [2011/08/28 18:00]
蔵女さん>>
メムナイトという0マナの1/1が居るんですよ。
現環境だとウィニー系は1枚でトークン出すものが有用とされるので、パワー0だとテンポロスします。
ただ、コンボデッキや0マナのカードをシナジーにしたデッキ、瞬間的にパンプして殴る系のデッキなら使われてますね。

それでも、0マナ飛行+タフネス2に惹かれて、メムナイトを押しのけて使ってたりします。

ガンダムの奴は、最後の前か何かにキュベレイ配備された記憶がありますね。
確か、当時北海道だったかな?に本社(テラネッツ)があったと思うので、それの関係ですかね。