電波デッキビルダーの頭の痛い記事

コピーデッキじゃだめなのか?

カードゲームは難しいので、馬主になろうと思います

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/23(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/16(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/11(0)

ユーザー情報
MURA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
・・・
MTG「基本セット2012 イベントデッキ」2種発売!!
色々な意味で話題になった「新たなるファイレクシア」イベントデッキ発売からはや2カ月……「基本セット2012」イベントデッキ2種「幻影の力」と「吸血鬼の猛攻」が堂々発売です!「幻影の力」デッキは名前の通り“幻影...

黒の方はなかなか面白いと思います。

部族シナジーとか、ケツ王とか・・・あれ?神話レアだから居ないのか・・

四肢切断が入ってるので、マナの使い方や、相手の動きに対しての処理なんかも初心者に教えるのはいいと思います。

私も飛び入りで参加する時に、こちらを購入して参加してボッコにされたいです。


青白は難しいですね。

幻影クリーチャーで殴るデッキなのですが、黒に比べてしまうと、何を足していくのかとか難しい様に思えます。

幻影+強めのレア例えば、ファイレクシアの変形者とかの方がよかった様な・・。

アーティファクト絡めるなら、金属術と鍛えられた鋼とかの方がよかったと思うけど、やっぱり、流行りのデッキタイプは収録させたくなかったのか・・。

そんな事よりも、一部のカードが10月以降使えない様な気がするのですが・・。

いつか、イベントデッキで「清純なるミラディン」を想像してるんですがね・・。

登録タグ: タカラトミー  Magic: The Gathering  発売情報 

あなたはこのブログの 631 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2011/08/13 04:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2011/08/13 08:29]
昔と比べると、イラストがライトになってるようにも見えなくも無い。見たいな感じですね。
そう言えば構築デッキでえらくかっこいいアニメ絵のカードがショップにあったのですが。
ファンシーフォレスト MURA さん [2011/08/13 21:18]
蔵女さん>>
デザインが8版の時に変わったんですよ。
昔読んだ、コラムに「新規ユーザーを意識して」みたいな物に、RPGの変革みたいな物でイラストのデザインが変わったみたいな事が書いてありましたね。

アニメ絵というとチャンドラVSジェイスですかね?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9vs-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88/dp/B003Z6OSDG

因みに、アニメ絵は日本よりも海外に人気があるようです。
日本のプレイヤーの一部には、「アニメ絵決きもー☆」と言う考え方があって、私もミラディンというエキスパンション時に、RAのカードをトークンに並べたら、デッキと相まって「電波」と言われました。

「理論の発見」という記事の最後の方にある構築理論時のことですね。

こう言う隔たりは、今でもデュエルスペースにあるように思えます。
あばた2。 蔵女 さん [2011/08/14 08:51]
あ。コレですよ。なるほど、昔でた三国志みたいなポータルか何かだと思ってました。

私の頃だとテンペスト周辺なので一番気に入ってたカードが「悲しみの残りカス」と「気絶」です。あのフレーバーテキストは当時までのMTG最高の印象でしたよ。

スペースですが、場所と言うか何と言いますか、近場だと、WS、DMメインで小学生~高校生(?)位が多いので、自分と同じ社会人は皆無でしたので、あーうーでしたよ。

隔たりはあるでしょうね、MTGユーザーだけ明確にライン引きされてる印象が私の方のショップにはありました。
ファンシーフォレスト MURA さん [2011/08/14 20:33]
蔵女さん>>
三国志はプレミアついてるんですよね・・・。
コレは限定セットなので、ビートダウンとかギフトセットみたいな感じですね。
このジェイスがかっこよくて、使いたかったんですが近所の潜水艦で、コレクターの足元見てるような値段で諦めました。

「悲しみの残りカス」は7版で私も使ってましたね。
私はちょうど、メルカディアンマスクスの前後なのでその頃に触れてみたかったなーと思います。

スペースは昔よりはだいぶマシになってると思うんですが、私の近所は萌え系のTCGの中でも、仲違いしてる感じですね。
さらに一駅先のショップ行くとまた状況は変わるんですが、それでもMTGプレイヤーとガンダムウォーのプレイヤーは違う感じがします。

MTGプレイヤーはプレミアイベント参加する人もいるので、練習でもガツガツしてる人居るんですよね