電波デッキビルダーの頭の痛い記事

コピーデッキじゃだめなのか?

カードゲームは難しいので、馬主になろうと思います

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/23(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/16(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/11(0)

ユーザー情報
MURA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
覇者の道
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/28 Magic: The Gathering 覇者イケメンデッキ
覇者イケメンデッキ
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
   
アーキタイプ ビートダウン 電波 
デッキタイプ 白ウィニー 赤ウィニー 
チャート

私は、ジョーさんを見たとき、こう思ったね

「このカードは、次世代のビートダウンを担うカードだって」

だって見てくれ

金属術で+3/+0で先制攻撃持ちだぜ?

鍛えられた鋼は+2/+2程度だし、アーティファクト限定だ。

それに、「鍛えられた鋼」のデッキは8割がアーティファクトだろ?
なら、ジョーさんを使った方がクロックが速いじゃないか!!
ソリューションだよ。


・・・でも、何で、使われないか?


それは、簡単だ「このカードを使うという事は覇者の道」という苦行を辿らなきゃいけない。

漫画の主人公は強かったけど、どいつも修行や強敵に出会い強くなってきた。

このカードを手にするということは、そういう強敵に必然的に出会う運命になってしまうのだ。

絶望するだろ、「最強カードを使ってるのに勝てない」とか、鋼デッキに4キルされてジョーさん着地しないとか、ジョーさん着地したと思ったらヴァラクートとか急送食らって終わったとか・・・「実はジョーさんいらない?」とか・・。

そして、紆余曲折、1年後には修行の成果が現れているだろう

そして、修行の結果、君のデッキから「覇者、ジョー・カディーン」と赤いカードが抜かれ、「鍛えられた鋼」と青黒クリーチャーが入れられたデッキになっていると、予想している。

ジョーさんはドラフトで待っているだろ・・・

登録タグ: 電波  スタンダード  Magic: The Gathering  デッキレシピ  イケメン  ジョーさん 

あなたはこのブログの 1067 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2011/07/28 04:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。