電波デッキビルダーの頭の痛い記事

コピーデッキじゃだめなのか?

カードゲームは難しいので、馬主になろうと思います

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/23(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/16(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/11(0)

ユーザー情報
MURA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
(イ)アフィリエイトのリンクを含む日記等の情報。

メールにTocage事務局から「ポイント入ったよ」という通知を見て、「そう言えば登録してたな」と思い出し、デッキレシピや過去録を書いていました。

そこで、私は何気なく、自分のブログをコピペしたのですが、後から別件で気になることがあり利用規約を読むと、禁止事項に「(イ)アフィリエイトのリンクを含む日記等の情報。」との事。

何、当たり前の事を言ってるの?

と思うかもしれませんが、私はmixiぐらいしか、SNSに登録しておらず、mixiでも禁止事項なのですが、コピペブログ等を張り日記を書いて、事務局から何も言われないので「問題の無い行為」と認識していました。

他にも利用規約違反ぽいもの(提携サイトではないサイトの情報を張る、企業の宣伝になりそうなサイトを張り「新情報」と気取る等)は、厳密に言えば「削除対象」なのだなと、今更ながらに思いました。


非常に恥ずかしい無知であったのだなと、自分の行動を振り返りました。


アフェリエイト自体儲かっておらず、なら剥がせよって話ですが、それも出来ないので現状は私のリンクを張らずに、独自に記事を書いていきたいと思います。

私のブログが範囲外というのなら貼りたいですが、そんな訳も無く、規約を守ってSNSを使っていこうと思います。

※過去の記事のリンクを全て削除しました。すいません;;

登録タグ:

あなたはこのブログの 447 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/28 06:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。