電波デッキビルダーの頭の痛い記事

コピーデッキじゃだめなのか?

カードゲームは難しいので、馬主になろうと思います

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/23(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/16(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/11(0)

ユーザー情報
MURA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファントムデッキを作る前に・・・
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/28 ChaosTCG ファントムを使いたい
ファントムを使いたい
属性  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ニトロプラス 
チャート

このデッキ今見るとすごく成立してないですね。
去年にデッキレシピと作ったときは、不安ありつつも一応「デッキ」としてそれなりに戦えると思ったんですが・・・。

実は、1度もフリープレイもせずに封印されたデッキです。

理由は、上記とは関係ないところで起きていて、解消出来るかすら未知数です。

このデッキを作るきっかけになったのは、パートナーの「エレン」です。
このゲームが「嫁使い」と言われてる時代のスターター2種時代から、使っていて「嫁をどれ選んでもプレイングで何とかすればOK」と調子に乗っていました。

それまでは勝率も6割りくらいで、周りもスターターの「このみ」とか「エルルゥ」とかを使った、コントロールちっくな物等を好んで使って居ました。

しかし、状況が一変したのはパック発売後

目の前では「魔女」と「ギガロ」が跋扈し、アクアでは「まーりゃん先輩」がフル回転、私も一応、電波デッキを構築したのですがゲームにならない・・・。

そう「嫁ゲー」時代の話です。


そして、時代は変わり、それなりにカードプールが広がった跡。

私は再び、カオスTCGを購入しはじめようと思いました。
「エレン」を使ってあげようと意気込む。


カードを集めるために、某通販サイトを覗くと「エレン」のパートナーカードがあるじゃないですか!!

「どういう事?」と公式の入手方法を見ると「DVD購入特典」・・私は、数ヶ月前の出来事を思い出しました。

知り合いが私に言うのです
「ファントムのアニメ見ないのか?」
私は、アップルジュースを口に含み
「見ない見ない、あのアニメ絵ねーよ」
と当時の私は、玄人ぶっていました

「原作好きとか言ってたのに見ないのか、DVDは?」
「何で、放映中に見ないでDVD買うんだよ。馬鹿か」
「普通、買うだろ・・・」
そう、呟いていました。

あの時を振り返ると、私が馬鹿だったんですね。

そんな、訳で「パートナーカード」が手に入ったらデッキ回すと言って以来、あのパートナーカードを見ていないので、回してません。

その内、再びカオス熱というか、MTG熱やアリクロ熱に飲み込まれてしまいました。

当時を振り返る意味で、このデッキは私に「お前も何もかも捨て情熱あふれた時期があったんだよ」と語りかけている様な気がします。

※当時の記事
(イ)アフィリエイトのリンクを含む日記等の情報。に触れそうなので削除しました

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ  電波 

あなたはこのブログの 948 番目の読者です。


テーマ:カオスTCG 投稿日時:2011/07/28 04:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2011/07/28 09:30]
昔ファントムデッキと言いながら
ファントムはパートナーだけで
他のカードはファントムとは一切関係ないもの使ってた奴がいて
それ以来嫌いになってるんだが
それと似たような匂いがする
ファンシーフォレスト MURA さん [2011/07/28 17:08]
紅焔さん>>

つまり、私が嫌いなんですね(´;ω;`)

デッキだけで嫌われる事ってあるんですね。精進します(´Д⊂
メイドかもね 紅焔 さん [2011/07/28 18:18]
いや
ファントムが嫌いなんだ
ファンシーフォレスト MURA さん [2011/07/28 18:46]
紅焔さん>>
??
「ファントムデッキなのにファントム分足りない、どういう事だー」と思ったのですが、違うんですか

昔話とこのデッキをリンクさせてのコメントだと思ったんですが・・・