電波デッキビルダーの頭の痛い記事

コピーデッキじゃだめなのか?

カードゲームは難しいので、馬主になろうと思います

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/23(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/16(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/11(0)

ユーザー情報
MURA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
安価なNavel立てこもりデッキを作ろう
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/28 ChaosTCG Navel立てこもりデッキ
Navel立てこもりデッキ
属性   
デッキタイプ バーン 
使用タイトル Navel 
チャート

ちょうど、1年前に出た大会で、これに非常に似たコンセプトのデッキに当たり、感銘を受け、私なりに作り直したデッキ。

去年の9月から、大会にも出ず放置してるので、今の追加エキスパンションを足してけばもう少し強いはず。

ネタデッキとしてもまぁまぁ戦えると思うので、ちゃんと調整したいですね。

動きとしては、パートナーの葵に白と黒等をつけて固め、防御によりドローを得て火力と直接ダメージ系カードを引く。
相手のデッキを直接攻めて、火力と硬さで相手の攻め手を止める。
ダメージを捌ききるためにはハンド損をしてでも止めて、場でアドを取っていく、序盤に隙みて殴る意外は引きこもるので、負けにしろ勝ちにしろ場の状況は似たような形になると思われる。

弱点:デカイパートナー・セットカードで攻めるタイプ

致命的である

構築に到るまでは以下の過程
その1
その2(イ)アフィリエイトのリンクを含む日記等の情報。に振れそうなので削除しました
その3
その3でデッキ総数が49枚だったり、ガンコンがないですが、現在はこうなりました。

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ  電波 

あなたはこのブログの 748 番目の読者です。


テーマ:カオスTCG 投稿日時:2011/07/28 03:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。