だらっとブシゲーム

ブシゲー主体で時々他のカードゲームも。

触ってるカードゲームはそれなりに多いです。

WGP2014 WS 名古屋 トリオ ベスト4
chaos 日本選手権 2019 大阪地区 Aブロック 4位

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2017年01月17日]
手札が増えるとは(1)

[2016年01月25日]
物語箱争奪戦 レポ(2)

[2016年01月25日]
物語箱争奪(赤緑ラブライブ)(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
とあるはんとう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
青緑ぷよぷよ

明日はぷよぷよ発売!カードリストも更新されました。赤黄はみんな組むので青緑を。レシピからどうぞ。

レベル0 16
すずらん中学校の生徒 りんご 4
甘いモノ好き レムレス 4
レムレスへの想い フェーリ 4
セリリ 2
あかパプリス 2

レベル1 14
天才魔導師 レムレス 4
明るいユウれい ユウちゃん 4
無口なゆうレイ レイくん 4
最強の美少女 ドラコケンタウロス 2

レベル2 1
りんご 1

レベル3 11
好奇心旺盛 りんご 4
ユウちゃん&レイくん 4
ウ・ン・メ・イ 3

CX 8
かんぺきです 4
みんな、仲良くね 4



デッキコンセプトは連続アタック!りんごでユウレイのコスト踏み倒したり、連続アタックによりストックたまったりと、見た目よりストック使いません。レムレスでストックをため、レベル3のりんごからユウレイ出して連続アタックにより相手を倒すデッキです。レベル3りんごでコンボパーツが拾える点、りんごやユウレイ単体でも連続アタックが狙える点がメリットです。1のユウレイセットはCXなしでもソウル伸びるので便利です。デメリットはもちろんストック消費量。まぁ決まれば大体勝てるので…

ウンメイの枠は相殺でもいいです。一応コンボパーツ回収になるのでウンメイにしてます。イベントもレベル2や3のりんごで引きに行けるのがいいですね。

今回はいわゆるネタデッキですが、1のラインや詰め性能はしっかりしてる上にコンボらしくシステムで回りやすくはしています。RRも集中のみで手軽に組めちゃいますので、赤や黄色が高くて手が出せない人や赤黄組んだけど青緑のパーツ余ったって方は是非遊んでみてください。

ぷよぷよも箱争奪戦(2店舗予定)に参加するので、レポートもあげます。

ではまた!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1067 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/02/03 22:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。