トリエラ@宝のやべーやつ

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トリエラ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイス 1月大会レポ①

こんばんは。トリエラです。

1月も半分が過ぎましたね。来週はいよいよ物語シリーズセカンドシーズン発売です。楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?私もその一人です。

さて、1月上旬の大会レポですが、そのほとんどが非公認&ぐだぐだ身内対戦なので…そこを考慮して見ていただけると助かります。

1月9日 6人 非公認 使用 GFアマコン軸
1回戦 青t黄デレマス 勝ち
全てが完璧でした。レベル1でかなたを2面立てて、美波の上から盤面を作り連動をさせなかった事、その流れで2面擬似チェンジ、その打点がスルスル入ってそのまま勝利。

2回戦 青赤シンフォギア 勝ち
お互いレベル2までなかなか良い展開の流れ。その後こちらの擬似チェンジの失敗、相手の翼早出しで盤面ガタガタになる。しかしダメージを全キャン。返しのアタックで風もめくれて五分に持ち込む。レベル3になった相手の攻撃でクラマを2枚噛んだので、最後は文緒の逆圧縮で勝利。

決勝 SAO 負け
決勝の相手は2年前のBCF仙台のベスト8。正直強いです。ここに勝てないと今後が厳しい。と思い気合を入れたのですが、あと1歩及ばす。カボチャを打ったら結果勝ちなのでしたが、3-0から2点,1点,3点と打点が入り3-6。キャンセルされるだろうと思いバーンをやめる。3-4からリフ噛んで2点入れられて負け。迷ったらカボチャは撃つべし。教訓として学びましたハイ。

1月11日 8人 公認 使用 GFレッドブル
今回は県南まで遠征、お昼のラーメン美味しかったなぁ。恐らく秋田でもっともレベルが高いであろうショップ。今後も行きたいと思います。

1回戦 青黄リトバス 勝ち
なんか初見のカードがたくさん。軽く戸惑いました。この試合最後まで集中ハンドに来ない、チアダンス打てないのぐだぐだ二本立てでした。しかし後半は神楽坂を立て2レベ耐久。4-4-3をピッタキャン。多分相手の方は相当イライラしてたかなと…最後はカボチャで含むアタックでフィニッシュ。

2回戦 SAO 勝ち
ええ、彼です。俺の越えるべき壁です。やっと勝てました。割愛しますが、一つだけ。実はまた3-6でカボチャバーンの選択を迫られたのです。ここで打ったのが正解でした。やって後悔しないプレイング、これ大事だなぁ。

決勝 青赤デレマス 勝ち
またもや、集中引けない、チアダンス失敗(赤が盤面に残りパワー上がらず)の事故。しかし、相手がそれ以上の事故。あれは凄かったw。終始事故の相手に対し、後半こちらは立て直しができました。その後蘭子バーン来ましたが山が強かった。返しのターンで決めて勝利。

結果だけ見るといいけど内容が…確率を上げるのがこのゲームだと思います。今後は数字にも気を配らないと…

長くなりましたが、今回はこの辺で。以上、出費が酷く物語を買えないかもしれないトリエラでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 810 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/18 00:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。