ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ紹介:【とあるアブガブの禁書目録】(ハーフ)

今日は体調があまり良くなく、かつ元々講義も無かったので家で休んでました。
その甲斐あってか、だいぶ落ち着いてきたので隙を見つつの更新です。
今回はここのところ調子のいい、ハーフデッキを曝してみたいと思います。
まぁ、ドラゴラー総帥の作品とゴルバ社製の製品を混ぜ合わせていじったようなものではありますが・・・。
あ、ちなみにデッキ名はいいのが思いつかなかったので適当です(何
では、ずずいっとどうぞ~。


【とあるアブガブの禁書目録】(ハーフ)

○ポケモン:10枚
フカマル(Pt3)×2
ガバイト(Pt3)×1
ガブリアス(Pt3)×2
クロバットG(Pt1)×2
ユクシー(DP5)×1
アブソル(DP3)×2

○エネルギー:6枚
悪基本エネルギー×2
悪特殊エネルギー×2
ダブル無色エネルギー×2

○トレーナー:14枚
オーキドはかせの新理論×1
シロナの導き×1
ハマナのリサーチ×1
ポケモンコレクター×1
たつじんのおび×1
ポケトレ×1
ポケモン図鑑×2
ポケターン×1
ワープポイント×2
ふしぎなアメ×2
破れた時空×1


まぁ、オーソドックスな【アブガブ】の構築かと思います。
戦い方としては、ガブリアスが立てれそうだったらちゃっちゃかと立てて無双する感じですね。
その際、“りゅうのいあつ”を忘れないように。
何だかんだいって、結構忘れてる方が多いんですよね~。
そう言っている自分も時々忘れます(えー
あと、ガブリアスが直ぐに立たなさそうだったら、アブソルの“わざわいのかぜ”を打ちつつ場を繋ぎましょう。
というか、ハーフ戦だと相手の主力や必須カードを落としちゃえば(例えば【アブガブ】ならガブリアス、【ワタッコ】ならワタッコ、【帯ボウズ】ならエネ)、ほぼ勝てます。
加えてアブソルの“しゅうげき”も、上手くいけばワンキル出来る可能性も秘めていますしねっ。
【アブガブ】は自分で使っていても、人気なだけあって強力なデッキテーマだなと感じています。
流石はシロナさんのポケモンですね(ぇ
それでは~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  コラム 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード雑記投稿日時:2010/01/13 19:56
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。