ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
たぶんハッサムで出ます

こんばんは~。
実は既に帰国しているトリッキーこと、ソウラです(何
さて、デッキは弄ったりしつつも未だにポケカ初めは実現していない自分ですが、間が空いてしまってもなんですので、ポケカ関連の話題を少し書き綴ってみます~。
とりあえず話題の新春スペシャルパックですが、二個玉狙いで金色の方を買ってみたところ、ツボツボ2体とヌオー1体が出ました。
・・・なるほど、封入操作とか噂されてますけど、ツボツボが2体とは確かにその可能性もありますね(違
・・・グハッ(あぁぁぁ
ちなみに二個玉出ず、ミラーもパッとせずでした。
あ、でもラティアスとラティオスは手に入ったよ・・・って、買えば誰でも手に入るやん(黙
そんな自分ですが、今年に入って色々とデッキを崩したり作ったりしています。
今日は流行に便乗してガブレン派生で一つ作ってみました。
ミュウツーLV.Xに止められることを恐れて、ディアルガGをタッチで入れたガブレンディアというやつですね。
刻をガブレンディア、調整された《偉大な可能性》。
だから、サンホラネタはここではほとんど通じないとあれほど・・・(何
変なネタはおいといて、しかしながら初期手札でポケモンがルカリオGLなだけな上に他のカードも後に続きようがないものばかりという状況に度々なるのは、ソウラクオリティーというやつですね。
それにもめげず、第三回GGCに向けて頑張りますっ。
あ、そうそう。
WCSは日曜日にエントリーしました~。
何も土曜日の様子を見て環境を調査した上で出ようという戦略性に溢れたチョイスなどではなく、土曜日だと他の予定が被る可能性が日曜日より高かったが所以です。
まぁでも、この地区(名古屋)での予選大会はLEGEND二弾が出た後ですので、環境如何に関わらず、
ハッサムで出ます。
もちろん、使ってみて手に馴染めばですけど、それにつけてもおそらく
ハッサムで出ます。
今の時点で、仮にとは言えWCSで使うデッキの予定を宣言してる人ってあんまりいないと思いma・・・
ハッサムで出ます。
そんな感じで、今後もソウラとハッサムをよろしくお願いいたします(何
あ、でも第三回GGCはハッサム以外で出ます(ぉい
そんな感じで、それでは~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  コラム 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード雑記投稿日時:2010/01/07 23:51
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2010/01/08 00:30]
ならばリザードンで出ます!
って言えないよね。ギャラ怖いし…
我が家は土曜日にエントリーしましたが変更する可能性大!
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2010/01/08 23:08]
> バツローグオトゥさん
リザードン、確かに今の環境では使いづらいですね(汗
しかし、そのリスクを越えてでもメタる必要があるほど、ハッサムGRが高性能だと、自分は狂喜乱舞なのですがっ。
そして日曜日にこれ以上、強豪が増えたら困ってしまいますので、どうぞ土曜日のままで^^(何