ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレinすまキン刈谷(12/30)

昨日は今年一年のポケカ締めをすべく、すまいるキング刈谷店にて行われたジムチャレに参戦してきました。
ジムチャレ自体は14時からでしたが、午前中から我等がチーム紅蓮龍主催(?)のフリー対戦会「明龍会」が行われるとのことでしたので、ちょっと早めに11時に会場入りをはたしました。
明龍会ではドラゴ総帥と2~3戦ほど・・・。
あ、総帥の呼び名がコロコロ変わるのは、一番しっくりくる呼称を探して迷走中だからです(何
来年の早々には確定させたいところですねっ。
さて、それはそれとして、ドラ様に勝利を献上しまくったところで(あぁぁぁ、すがきやで昼食タイムへ。
にんにくラーメン、自分は当分はもういいです(ぁ
あ、昼食タイムでチーム紅蓮龍雑務担当の座を獲得しました。
働き者には福が来るー(謎
そんなこんなで昼食タイムを終え、いざジムチャレへ。
かりキンさんと店員さんの計らいで、ハーフ参戦予定だったところをスタンに変更させていただけました~。
ありがとうございました^^
というわけで、今年最後のジムチャレ(スタン戦)。
使用デッキはワタッコゲンガー、デッキ名【暗黒のふわっふわったぁいむ】です。
なぁにぃ~、ソウラがワタッコゲンガーだとぉ。やっちまったな!
はいそうです。ついにダークソウラが台頭してきました。予選が近いから(えー
でも、もとがトリックソウラなので、たいしたことないですorz...
そんなこんなで(謎、ジムチャレ詳細レポに移りましょう。


スタン/サイド6枚戦/制限時間30分
使用デッキ:【暗黒のふわっふわったぁいむ】

○一回戦(VSサナレイド):負け(0-5)
かりキン兄君との一戦です。
こちら、何気にプレイミス連発(あぁぁぁ
For example,夜メン→ハマナの流れにすべきところを先にハマナを使ってしまい、結果的に連れてきたかったポケモン(事前に山札に無いのは確認済み)を持ってこれないという大ポカ・・・。
これに相手の素早い展開も重なって、圧倒的敗北。
おみそれいたしましたorz...

○二回戦(VSサナレイド):勝ち(4-1)
「サナレイドとの連戦・・・だと・・・!?」な一戦です(謎
こちら初手はクロバットGのみで、相手の先攻でスタート。
いきなりクロバットGが眠らされてしまいました。
ポケモンチェックのコインは・・・裏。
なので、とりあえずコールエネルギーをはり、コールエネの効果で場を展開させて終了。
ポケモンチェックのコインは・・・裏。
さらに相手ターン終了時、ポケモンチェックのコインは・・・裏。
仕方がないので、さらにコールで展開して自ターン終了。
ポケモンチェックのコインは・・・裏。
さすがに無理だろうと思いつつも、なんとかクロバットGが生き残った相手ターン。
ここでのポケモンチェックのコインがやっと表。
これがソウラのPB“おつるこいん(乙るコイン)”の威力です。おそれいったか(黙
ちなみにこのPBは時々、相手にも影響を及ぼします。
過去には一回の対戦中にお互い合わせて10回前後コインを投げたのですが、一回も表が出なかったことも・・・。
そんな感じのソウラのPBが自分にのみ働いたこの対戦でしたが、結果的にはゲンガー無双が成功して勝利することが出来ました。
ポルターガイストを何も考えずに打ちまくったのが功を奏しました。

○三回戦(VSガブレン):負け(0-1)
ゴルバさんとの一戦です。
何気に初対戦です。
そんな大事な一戦、手札は最悪です(あぁぁぁ
ドローゴー状態に陥っているうちに、クロバットGがレントラーGLに轢かれるという事故にあい終了。
これではあまりに「うぐぅ」なので、フリーを一戦やらせていただきました。
フリー対戦ではカバと海の神が争うという、なんともレアな一戦に・・・。
海の神が何度も“やみのてのひら”で戻されてしまいました。
通常、涙目になるところをソウラは「これでもう一度オーシャングロウが打てるぜ!あざぁーっす。」と超ポジティブ思考。
こういう考え方でいる方が、長生きできる・・・らしい。
あ、結果はカバが生態系を無視して圧勝でした。

○四回戦(VSカイオーガダイル):勝ち(6-2)
ソウラには珍しく、ワタッコが無双した一戦でした。
しかしながらカイオーガ、使われてみると改めて強力ですね。
カイオーガで全体ダメージ与えまくって、ヤミカラスGで狙ってけば面白いかもとかいう訳わかんないこと考えてました。
胡散臭いトリッキーとしては、そういうのを組むべきなんでしょうね・・・。
しかし今日はダークソウラ故に、ワタッコゲンガー。
無双していた帯ワタッコが倒されようとも、ベンチのユクシーをバイツ&シャドルで落としてサイドを取りきり勝利。


最終結果は2勝2敗で圏外。
自分的にはそれなりの結果で終われたので、満足することが出来たジムチャレでした^^
その後はゴルバさんと、さらにフリー対戦を・・・。
ご指名いただいた【リーフドラゴン】でお相手を致しました。
ゴルバさんの方がよっぽどトリッキーの名に相応しいデッキでした。
詳しくはゴルバさんのレポを参照してください(ぁ
別サイト、ですが・・・(ぉい
とりあえず、伝説ポケは出されてみると改めて分かりますけど、本当に圧巻ですね。
これはLEGEND二弾が発売したら、本当にLEGENDデッキを組まねばなるまいて(何
あ、ゴルバさんとのフリーは、最後の最後でソウラのPBが発動して、逆転負けでした。
これも詳しくはゴルバさんのレポをs(ry
そんなこんなしている内に、宴もたけなわとなりましたのでゴリさん親子とともに撤収しました。
今年最後のジムチャレも本当に楽しく過ごすことができました。
参加された皆さん、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
それでは~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード大会参加記録投稿日時:2009/12/31 13:42
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。