in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2021年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
虹ヶ咲 2021年6月度ショップ大会PR

2021年6月度のショップ大会で配布されるPRが大会情報ページで公開されていますね。

緊急事態宣言、どうなるかなあ。



虹ヶ咲学園1年生 かすみ&しずく&璃奈&栞子
0/0/1000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 PR
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の前列のキャラが1枚以下なら、あなたは相手の前列のコスト0以下のキャラを1枚選び、山札の下に置く。
【自】相手のドローフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。

相手前列に単独で残っている0コスキャラをボトムに送れるCIPテキストとトップチェックでの自身バウンス、「仕事中 ジョー」互換テキストですね。
最序盤にめっぽう強いテキスト構成になっています。

CIP時に相手前列のキャラが1枚で0コストキャラなら、そのままデッキボトムに送ることができます。

前列に2枚以上キャラが出ていると確実に死にテキストになるものの、序盤にアタック数を絞った相手のキャラを確実に処理することができるようになっています。
先攻の1パン後には確実に発動が可能ですね。

移動を移動前に叩き落とせるのはもちろん、アンコール、榛名アンコールなどの復帰テキスト、リバース時やPIG時に誘発するテキストも潰せる便利なデザインです。

コスト指定ということで、テキストでL1になったキャラも対象に取ることができます。
1/0キャラも前列に単独で残っていれば処理が可能ですね。


相手のドローフェイズにデッキトップを公開し、L1以上のキャラが出れば手札に戻ることができます。
相手にデッキトップの情報を与えることにはなりますが、手札に戻ることでアタック数を稼ぎつつ確実に手札の消耗を防ぐことができるテキストですね。

普通のデッキなら確率としてはトントン、落下移動よりは確率面で劣るもののイベントの採用が裏目に出ないのは◎。

これが帰ってきて相手ターン中に手札が8枚だとちょっと幸せになります。


初動で適当に投げつつ上振れを狙える佳いカードですね。




URLを見た感じ、カード番号は「LNJ/W85-P03」ですね。

「P02」が「みんなにありがとう 上原歩夢」、「P04」が「虹ヶ咲学園3年生 果林&彼方&エマ」ですね。

「虹ヶ咲学園○年生」サイクルが綺麗に揃いました。
3枚とはいえちゃんと揃うと嬉しいな。




……緊急事態宣言のタイミングのせいで「虹ヶ咲学園3年生 果林&彼方&エマ」を1枚も持ってないの思い出してしまった。
どっかで拾わないとなあ。


このカード自体もそこそこ使いでありそうなのでちゃんと拾います。
拾えるといいな。


ご意見ご感想などございましたら、お気軽にコメントかTwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 feat.スクールアイドルフェスティバル ALL STARS  虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会  虹ヶ咲  ニジガク  LNJ 

あなたはこのブログの 609 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2021/05/18 00:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。