in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2019年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタリラ 公式生放送公開カード

「スタリラLIVE!~えるの気ままなオーディション~第7回」でスタリラBPに収録されるカードが2種公開されました。
アーカイブはこちらです。

ゲストの楠木ともりさん演じる珠緒、紡木吏佐さんの演じる秋風塁のサインカードですね。



“あやかし見廻り隊 副長” 巴 珠緒
3/2/9000 ソウル2 トリガー:1 《レヴュー》《凛明館女学院》
【永】他のあなたの《レヴュー》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードのバトル中、相手はイベントを手札からプレイできない。』
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「帝都の平和を守るもの達」があるなら、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。

《レヴュー》2枚以上でパワー10500・イベントメタ持ちになり、CIPヒールとCXシナジーのクロックシュートを持っています。

永続テキストは「共に歩む未来 姫乃」のものを助太刀メタからイベントメタにしたものですね。
10500止まりとはいえ安定的にパワーを出すことができ、相手の防御札などを封殺することができます。
助太刀は通るのでクロックシュートのサポートとしては限定的な役割ですが、ホラーなどに強く当たれるのは使い勝手がよいですね。

イベントのみを封じるのは「“濡れた制服” 美遊」「“煌めく金木犀” アリス」が応援で付与するほか、「“夢幻召喚” アンジェリカ」の永続テキストのみとレアなテキストです。

防御札に強いクロシュ持ちがヒールできるのも便利です。

クロックシュートはひねりのないシンプルなものになっています。
対応クライマックスの「帝都の平和を守るもの達」は同名メモワール(ゲーム内アイテム)のこれでしょうか。



いちえとCX共有出来ないかな?


特徴に《レヴュー》に加えて《凛明館女学院》とあり、学園名の特徴が追加されるようですね。
とはいえ、このカードが指定しているのは共通特徴の《レヴュー》ということで、どの程度学園縛りになるのかは未知数です。

塁と合わせて考えると凛明館は緑中心になるのでしょうか。


“柳生十兵衛” 秋風 塁
1/0/5000 ソウル1 トリガー:なし 《レヴュー》《凛明館女学院》
【自】【CXコンボ】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「武道と舞台に青春を燃やして」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

バニラ修羅場ですね。

リバース要求があるのに対してパワーこそ伸びませんが、シンプルに欲しいキャラを拾えるのは便利です。

対応クライマックスの「武道と舞台に青春を燃やして」はこの絵柄でしょう。



この二の腕と袖の感じ性癖なんですよ。(突然のカミングアウト)




カード番号はさすがに読めませんね。
意図的にボカされてるように見えなくもありませんが・・・。

“あやかし見廻り隊 副長” 巴 珠緒」(3/2/9000のキャラ、レアリティ不明、公式生放送先行公開)
“柳生十兵衛” 秋風 塁」(1/0/5000のキャラ、レアリティ不明、公式生放送先行公開)






10月頭から11月末にスタァライトとシンフォギアのコラボ大会をやるようですね。

9/10からのスタリラのシンフォギアコラボと、9/13のシンフォギアAXZ弾と11/8のスタリラBP発売に合わせたものでしょうね。

大会の詳細などは未発表ですが、大会PRと思われるカードが2種写っていますね。

なんとなくテキストが読めるような読めないような・・・。
それっぽく仕立てときますね。

“聖翔音楽学園 99期生” 露崎 まひる
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《レヴュー》《バトン》
【永】あなたの手札が6枚以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】[①]アンコールステップの始めに、他のあなたの前列の【レスト】しているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【レスト】する。

オレンジビキニと榛名アンコール互換のようです。

オレンジビキニは初手クロック後に単騎で舞台に出ることを想定したテキストですね。
多パンには向きませんが、テキストがこれのみならパワー4000、500査定の榛名アンコール持ちのこのカードではパワー3500になります。
手札条件を満たしていれば安定してパワーを出すことができ、前列に他の倒されているキャラがいなければ、という条件の榛名アンコールとも噛み合ったテキストです。

前列が全滅していれば1コストでレスト状態になることができます。
1コストで舞台に残ることができ、序盤から手札枚数を温存するのに活躍することが可能になっていますね。


シンフォギア側のPRは切調の1/1ストブ拳ですね。




カード番号部分は見えていませんが、「二人の時間 ひかり&華恋」が「RSL/S56-P20」、これもアニメ絵ということでS56になると考えると、「RSL/S56-P21」になる可能性が高いでしょう。

「“聖翔音楽学園 99期生”~」のPRカードはクロディーヌ、華恋、真矢、なな、ひかりに続く6枚目ですね。
後3枚もちゃんと出してくれよ?




というわけでスタァライトの3種でした。

珠緒先輩はいぶし銀的なフィニッシャー、塁はシンプルな1連動ですね。
もっと派手なカードもありますが、とりあえず堅実な動きは可能になっています。

まひるもL0アタッカーとして十分活躍できるポテンシャルはあると思います。
個人的にはめっちゃ使いたいです。


ご意見ご感想などございましたら、お気軽にコメントかtwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  少女☆歌劇レヴュースタァライト  レヴュースタァライト  -Re LIVE-  スタリラ 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2019/09/03 00:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。