in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2019年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青春ブタ野郎 2019後期トリガーポイント交換カード

後期のトリガー交換カードが公開されましたね。
全11種です。
青ブタ、Fate、ファンタジア文庫、SAO(アリシ)、なのは、艦これ、LL、LSS、CCさくら、シンフォギア、ジョジョですね。

青ブタからは1/0の麻衣先輩です。



秋の訪れ 桜島 麻衣
1/0/4500 ソウル1 トリガー:なし 《思春期》《料理》
【永】あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《思春期》のキャラがいるなら、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。

自ターン中はバニラサイズ、CIP時のトップ操作持ちです。

条件なく行きはスッとバニラサイズになりますね。
最低限のアタッカーとしての役割を持つことができます。

トップ操作はトップ2枚の並び替え、「星杏」互換ですね。
トップチェックテキストのサポートや、トリガー操作を強力に行うことができます。

メジャーな電源構築だと、初パン電源を避けるという明確な役割を持つことが可能になっています。

効果自体の初出は「星に願う杏」、本来は1000査定のテキストですが他に《思春期》キャラを要求することで500査定になっています。
条件付きのこのテキストはこのカードが初出になりますね。

タイトル内では「ラプラスの悪魔 古賀 朋絵」が既に無条件の同テキストを持っています。
ラプラスの悪魔 古賀 朋絵」の強みはL0段階から使うことができ、アタック時にパワーを割り振れる点ですが、自身のパワーはこちらが秀でているということで、想定される状況や色によって使い分けることが可能になっています。




カード番号は「SBY/W64-P03」、6月度ショップ大会PRの「夏の思い出 桜島 麻衣」に続く番号になっています。




テキストは大手を振って歓迎・・・というわけにはいきませんが、役割を持つことができるカードですね。

絵とカード名もいい感じです。

手持ちの本全部これに交換かな?
他に欲しいのも、売れそうなのもないし。


ご意見ご感想などあればお気軽にコメントかtwitterまでどうぞ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない  青春ブタ野郎  青ブタ 

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2019/09/04 23:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。