in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2019年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バンドリ バンドリーグvol.4 PR

先にやっときますね。

PR5種!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
グリグリは!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


気が済みました。


バンドリーグvol.4が発表されましたね。
9/8から3ヶ月間開催です。

レギュレーションはいつも通りバンド縛りですね。
参加賞はホロ仕様ありのPR5種から1枚を収録したPRパック、優勝でホロ仕様の表彰カードが貰えます。






PRパックに収録されるカードについても8/28の「とのぴーとりみりんのレッツ!ヴァイスシュヴァルツ!」で公開されました。



“止まらないバンド活動!”  丸山彩
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Pastel*Palettes》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1500。
【自】[①手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻し、他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

登場時の2枚削りでCXが落ちれば1面1500パンプ、登場時1コスハンド1で控え室から《音楽》キャラを拾って1面1000パンプですね。

山札を削りつつ運がよければパワー支援を行うことができるのは便利ですね。

控え室からキャラを拾うことができるのも使い勝手がよいです。
査定的には山札特徴サーチ=控え無指定サーチということで、回収カードに特徴指定のある分朝礼互換に加えて1面1000パンプが付いていますね。
強力なパンプではありませんが、他のキャラを支援することが可能になっています。
「多生」互換などと呼ばれることもありますが、「多生の絆 音無」は自身パンプですね。
パンプを触れるのは「東郷 一二三」が初出です。個人的には「多生」呼びで問題ないと思っていますが。
旧査定でパワー査定を下げて回収だけを行う「秘めた才能? 美希」なんてのもいます。

バンドリ内では「新たなスタート 沙綾」「“宣誓!花火大会!”戸山香澄」互換ですね。
特徴だけが異なっています。

パスパレでは収録中互換の「私達、Pastel*Palettesです!」と集中しかメイン中の控え回収がなかったので、他の4枚に比べてニッチの存在するカードです。


“止まらないバンド活動!” 美竹蘭
0/0/2500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Afterglow》
【自】[①手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

朝礼テキストですね。
汎用サーチです。

素朝礼としては「ドキドキな気持ち たえ」、中央にいればソウルを伸ばせる「“無敵のヒーロー” 弦巻こころ」「“あたしもペンギン!” 弦巻こころ」、トップ操作つきの「“ガルパーティ!2019in池袋” 戸山香澄」がタイトル内に存在していますが、Afterglowにはいままで無かったカードなのでこれもありがたいですね。


“止まらないバンド活動!” 戸山香澄
2/1/2000 ソウル1 トリガー:1 《音楽》《Poppin' Party》
【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【起】【カウンター】助太刀2500 レベル2 [①手札のこのカードを控え室に置く]

使用時のコンソール付き25拳、「大正浪漫」互換ですね。

1枚とはいえキャンセルの期待値を上げることができ、手札の質も上がります。

バンドリ内では「冬制服 Poppin’Party」が同様のテキストを持っています。
所属バンドは変わりませんが、《音楽》オンリーから《Poppin' Party》が付いたことで拾いやすくなっているのは便利ですね。


“止まらないバンド活動!” 湊友希那
0/0/500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Roselia》
【永】他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[①]あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、山札の下に置く。

全体500パンプと1コストでの相手L0ボトム送りを持っています。
“選んでもらった水着”白金燐子」と相互互換です。

パワーラインを底上げできるのは使い勝手がよいですね。
全体500パンプはバンドリ内にも「ときめきエクスペリエンス! 山吹沙綾」「“Poppin' Party” 山吹沙綾」「“ステージ” 丸山彩」「“チョココロネな時間” 牛込りみ」「“しあわせの共有” 花園たえ」「“選んでもらった水着”白金燐子」「“みんな応援してます!” 若宮イヴ」「“ちゃんと説明してくれ!” 宇田川巴」「“なにごともほどほど” 奥沢美咲」「“弦巻家の差し入れ” 弦巻こころ」「“本気の挑戦” 今井リサ」が存在しますね。
多いが?

ボトム送りは「暁型駆逐艦2番艦 響」「“揺るぎない覚悟”氷川紗夜」を筆頭とした面倒なキャラの封殺、ダイレクト面形成による実質的なソウルパンプ、ストックからクライマックスを吐ききるような運用が可能になっています。
控え送りのものはそれこそ掃いて捨てるほど存在しますが、ボトム送りで『アンコール』なども潰せるものは「“選んでもらった水着”白金燐子」とこのカードだけです。豆知識~♪

互換元使われてるの見た記憶・・・特に無いな?


“止まらないバンド活動!” 弦巻こころ
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《ハロー、ハッピーワールド!》
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置き、手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て黄のクライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

1コスト手札1枚での黄CXサーチと1面1000パンプです。

CXコンボはもちろん、ビート戦術や天城テキストなどを強力にサポートすることができます。
初出はCXの種類を限定しない代わりに「祭の最中 神通改二」、同様に色を指定する代わりにソウルパンプの付いた「三賢者 メルティオール」が存在しますね。

バンドリ内では「“ステージ” 北沢はぐみ」が存在しています。
これは割と採用されているのでは?PRはともかくUのテキストを同バンドで採録する意味ェ・・・。




PRは互換祭りですね。

バンド混合で考えて全部互換あるじゃん?というのはあまりにも悲しいので、バンド軸目線で考えましょう。
パスパレとアフグロはニッチが存在し、《Poppin' Party》の重みは皆さんご存じでしょうが、Roseliaさんとハロハピさんは・・・。

絵が選べるのはいいんじゃないですかね?うん。


絵を選びたいのでちゃんと出ます。




FILM LIVEの連動キャンペーンも発表されていますね。



公認ショップで商品を買うついでに半券を見せると、ショートストレージが貰えるとのことです。
ストレージの柄はFILM LIVEのキービジュですね。

記念に替えとこ。




ちなみに「“ノーポイッ!”ハロー、ハッピーワールド!」は使えないようですよ?

Poppin’Party を選んだら……戸山香澄・花園たえ・牛込りみ・山吹沙綾・市ヶ谷有咲
上記5名に加えてカード名に「Poppin’Party」を含むキャラ
Afterglow を選んだら……美竹蘭・青葉モカ・上原ひまり・宇田川巴・羽沢つぐみ
Pastel*Palettes を選んだら……丸山彩・氷川日菜・白鷺千聖・大和麻弥・若宮イヴ
上記5名に加えてカード名に「Pastel*Palettes」を含むキャラ
Roselia を選んだら……湊友希那・氷川紗夜・今井リサ・宇田川あこ・白金燐子
上記5名に加えてカード名に「Roselia」を含むキャラ
ハロー、ハッピーワールド! を選んだら……弦巻こころ・瀬田薫・北沢はぐみ・松原花音・奥沢美咲
Glitter*Green を選んだら……牛込ゆり・鵜沢リィ・鰐部七菜・二十騎ひなこ



最後にもう一度、

PR5種!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
グリグリは!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?



ご意見ご感想などございましたら、お気軽にコメントかtwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ 

あなたはこのブログの 750 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2019/08/29 00:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。