in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2019年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタリラ 商品情報更新

公式サイトの商品ページが更新され、レアリティなどの情報が公開されました。

更新されたのは以下の部分ですね。




■レアリティ
SP(スペシャル) 24種
RRR(トリプルレア) 12種
SR(スーパーレア) 12種
————————————————————
RR(ダブルレア) 12種
R(レア) 22種
U(アンコモン) 27種
C(コモン)   27種
CR(クライマックスレア) 4種
CC(クライマックスコモン) 8種

■新規描き下ろしイラストを2点収録!
「愛城華恋」「雪代晶」のイラストを収録!

■出演声優24名の箔押しサインカードを収録!

小山 百代さん…愛城 華恋役
三森 すずこさん…神楽 ひかり役
富田 麻帆さん…天堂 真矢役
佐藤 日向さん…星見 純那役
岩田 陽葵さん…露崎 まひる役
小泉 萌香さん…大場 なな役
相羽 あいなさん…西條 クロディーヌ役
生田 輝さん…石動 双葉役
伊藤 彩沙さん…花柳 香子役

楠木 ともりさん…巴 珠緒役
和氣 あず未さん…音無 いちえ役
倉知 玲鳳さん…夢大路 文役
紡木 吏佐さん…秋風 塁役
佐伯 伊織さん…田中 ゆゆ子役

潘 めぐみさん…大月 あるる役
竹達 彩奈さん…叶 美空役
富田 美憂さん…野々宮 ララフィン役
加藤 英美里さん…恵比寿 つかさ役
佐々木 未来さん…胡蝶 静羽役

野本 ほたるさん…雪代 晶役
尾崎 由香さん…鳳 ミチル役
竹内 夢さん…リュウ・メイファン役
遠野 ひかるさん…夢大路 栞役
工藤 晴香さん…鶴姫 やちよ役

「愛城華恋」「雪代晶」のレアリティSPには、新規描き下ろしイラストを使用!






まずはレアリティ分布ですね。
とりあえずノーマルレアリティから。

RR12種は「アイドルマスター ミリオンライブ!」ぶりですね。

レアリティ相応テキストのカードが増えてくれればありがたいですが、値段も上がりやすいし剥いて揃えるなら要求数も増えるので一長一短ですかね。
種類が増えた分封入甘くしてくれれば甘い汁吸えるね?なおミリオン。

Rは通常BPと同程度、UとCが若干少なめです。
RRの分はUCが吸収してくれました。アド。

RRは聖翔9人+珠緒、あるる、晶とかありそうですね。
R22種に残りの12人は入るとして、あと10枚はなんかこういい感じにまとめてくれるでしょう。(特に考察はない)


パラレルに目を向けるとSP、RRR、SRの順に24種、12種、12種です。

SPは明記されているようにキャラ24人分の声優サイン、RRRは全CXを光らせてくれるのかな?

RR12種に対してSP24種ということでRからもサインカードが出ることになりますね。

一番気になるのはRRとRの合計が34種になり、SPとSRの合計が36種になることです。
RRとRがそれぞれSPもしくはSRを1枚ずつ持つとすると、SRかSPが2種余るということですね。

R未満からSPが出るか、SPとSRが存在するカードがあれば辻褄は合いますが、これは公開待ちになりますね。


後は華恋と晶のSPイラストになる描き下ろしイラストですね。



絵はいいけど、絵だけ見てもなんも言えんよ・・・。




サイン全員分はブシロコンテンツですし、バンドリよろしく想定の範囲内でしたね。
SSPが無いのは多分手心。


・・・STR? 24人分は正気の沙汰じゃないぞ?
そもそもSTRは衣装+武器前提のデザインなのでスタリラじゃ無理か。青嵐出せば解決ゥ!


華恋と晶の高レアにノーマルイラストを光らせたSRと、描き下ろし+箔押しのSPを用意すれば枚数の齟齬も解消できる説を提唱します。


次は先行公開待ちになりますかね。
冴えカノも早く出してくれ。


ご意見ご感想などあればお気軽にコメントかtwitterにどうぞ。

2019/08/26 23:42 STRの部分について修正

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  少女☆歌劇レヴュースタァライト  -Re LIVE-  スタリラ 

あなたはこのブログの 605 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2019/08/26 23:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。