in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2019年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【新商品】ブシロードTCG戦略発表会 2019夏 発表内容まとめ・雑感

本日開催された「ブシロードTCG戦略発表会 2019夏」で発表済み商品の発売日と新商品、イベント施策絡みの発表が行われました。

アーカイブはこちら

まずは発表内容から振り返っていきます。




発売スケジュール



9/27 【BP】ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(JJ)
10/25 【BP】冴えない彼女の育て方♭(SHS)
11/8 【BP】少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-(RSL)
11/29 【TD】転生したらスライムだった件
12/13 【BP】転生したらスライムだった件


追加組



9/13 【BP】戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED EXTEND(SG) 
      ※過去カード・PRの再録ブースター、同日にAXZ弾



12/6 【TD】BanG Dream! [RAISE A SUIEN](BD)



1/1 【BP】BanG Dream! Vol.2(BD)



発売スケジュールまとめ


新規参戦タイトル



グリザイアの果実 2020年2月【TD】・2020年3月【BP】




新サクラ大戦




Fate GrandOrder 絶対魔獣戦線バビロニア




ロストディケイド 2020年
※2019年リリース予定スマホ向けアプリゲーム 公式Twitter:@lost_decade

イベント・キャンペーン施策



WGP2019 ARGONAVIS presents
9/28(土) 札幌
10/12(土) 東京 
10/20(日) 大阪 
11/2(土) 仙台 
11/16(土) 名古屋 
11/23(土) 金沢 
12/7(土) 広島 
12/21(土) 博多




BP「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」発売記念 『全国最強ショップ決定戦』 
※「JJ」限定構築大会、店舗スタッフが参加?




ありがとうPRパック 
※「様々なPRカードを入れたパック」「ちょっと懐かしいタイトルを入れられたら」とのこと




WS(ヴァイスシュヴァルツ)劇場 
※参戦作品の再放送枠




しよ子アニメーションCM




毎回めっちゃ情報出しますよね。
とりあえず自分の関係あるところから。




10/25冴えカノ♭、11/8スタリラはまあ発表時期的にこんなもんでしょう。特に冴えカノはfineが10/26公開です。
もうちょっと間隔欲しかった気もしますが。

WGP大阪後なのは長短ありますね。
今使ってるタイトルをちゃんと練って後期を戦えますが、新しいプールを使いたくないといえば嘘になりますし。
まあ後者に関しては新しいタイトル握ればいいんですけどね。


ここまで言ってアレですが多分青ブタのタイカプにいます。





まあ、来ますよね。

2017年の12/8に[Roselia]、2018年は12/7に[Poppin' Party]、今年の12/6は[RAISE A SUILEN]が出るっていうのはさすがに狙ってそうですね。

アニメのカット+新規絵くらいでしょうか。色構成が気になるところです。




これも予定調和ですね。
2期弾を3期あわせなのはわかりますが発売日ェ・・・。

元日かあ・・・。

買う方もアレだけどシングル在庫作る店員さんも気の毒・・・。

RASも加わってプール6分割って怖くない?
合同バンドはなにかあるかな?

後グリグリねグリグリ。出てたから、ちゃんと出てたから。曲も流れたから。

FILM LIVEは言及のみ、ヴァイスでの展開は・・・。




黄色だけ買いますねー。




ヴァイス、お前・・・消えるのか・・・?

冗談はさておき(本当に大丈夫か?)、いろんなPRが入るのはいいですね。
「ちょっと懐かしいタイトルも」ということでガルフレに期待。




大阪行きまーす。
19だったら行けなかった。危ない危ない。

メインは青ブタのタイカプかな。
トリガー交換も楽しみです。

アルゴナpresentsねえ・・・。アルゴナの人がゲストとかかな?








再録で始めやすくなるのはGoodですね。
AXZ弾と同日なのは、その・・・頑張れ。




結構いいとこ取ったんじゃないですか。
グリッドマンをバディに流したのはなんなんだ・・・。

グリザイアはテキスト見て握るか決めます。
ロストディケイドさんは今後に期待で。




あと気になるのはこれですね。




ブシナビ。

大会サポートアプリだそうで。

公認の検索や応募、マッチング確認がアプリでできるのは便利ですね。

WGP2019で試験運転後、2020年リリース予定とのことです。




とりあえず冴え♭待ちですね。

元日のバンドリ2は頑張る。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。




いや青ブタ劇場版は????

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  少女☆歌劇レヴュースタァライト  スタァライト  スタリラ  冴えない彼女の育て方  冴えカノ 

あなたはこのブログの 1262 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2019/07/18 16:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。