in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2019年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
9時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バンドリ・スタァライト・D4DJ BFC2019 EX幕張 物販PR

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト presents BCF2019 EX(エクストラ) in 幕張」と、同時開催の「D4DJ 1st LIVE」のオフィシャルストアの購入特典PRが公開されました。
会計2500円毎に1枚ランダム配布です。

全4枚、D4DJから2枚、バンドリとスタァライトから1枚ずつですね。






Happy Around!
トリガー:2
【永】あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。



Peaky P-key
トリガー:2
【永】あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。

D4DJはどちらもソウル2のものですね。
それぞれバンド名?グループ名?を冠しています。

テキストが少ないため絵を大きく見せることができ、構築で重要になることも少ないのでコレクションとして最適ですね。
参戦するかはさておき。




カード番号は
Happy Around!」は「DJ/SPR-001」
Peaky P-key」は「DJ/SPR-002」
ですね。

作品番号は「DJ」、シュヴァルツサイドのようですね。もう参戦確定でしょこれ

「SPR」ということでまだ発売時期とかは想定していない感じでしょうか。






二人の時間 ひかり&華恋
0/0/4000 ソウル1 トリガー:なし 《レヴュー》《髪留め》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル0以下のキャラなら、このカードをストック置場に置く。

デメリット持ちの0/0/4000ですね。

トップ公開でレベル0以下のキャラが出ればストックに飛びます。
ストックが増えるとはいえ舞台にすら残れないのは痛手ですね。

素4000とはいえここぞというときに殴れないのは足を引っ張ります。

初出は「“ホントの友達”ナナ」です。




カード番号は「RSL/S56-P20」です。

「P19」は「“スタリラ祭2019 in池袋”愛城 華恋」でしたね。






私達、Poppin' Partyです!
0/0/1500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Poppin' Party》
【自】このカードがダイレクトアタックした時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】[①]相手のターン中、バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【レスト】し、次のあなたのアンコールステップの始めに、このカードを控え室に置く。

ダイレ時の1面1500パンプと1コストの延命テキストです。
パジャマパーティ 大場 なな」の色互換ですね。

パンプはダイレクトアタック時ということで安定的に使えるわけではありませんが、補正値が大きいのは魅力的ですね。
序盤に多パンをしつつ固い面を割る補助ができるほか、最終局面でもダイレ面にこのカードを充てて他の面を確実に割る動きが可能です。

延命テキストはリバースさせられてもコストを払えば次のターンまで盤面に残るというものです。
自壊してしまいますし、パワーも高いとは言えませんが最低限のアタッカーになることができます。1コストで適当に殴れるキャラを1枚手札に加えることができたと考えれば悪くはないでしょう。
リプレイ『FEVER』や「主人公&アルセーヌ/JOKER」対策としても運用が可能です。

テキストとしての初出は「金剛型戦艦1番艦 金剛改二」、コストも同様のテキストの初出は「無痛の体 勝平」です。

二重二重虹カラフルりみりんで空いたダイレクト面を活かしつつ、適当なアタッカーにした後に自壊させて「“チョココロネな時間”牛込りみ」の移動を使える空き枠を作ってもらいましょう。




カード番号は「BD/W63-P17」ですね。

「P16」は「SILENT SIREN」です。




幕張だけでの配布のうえ2500円使って目当てのものが引けるかは1/4。
うーん、沼!

有用性に差があるのが輪をかけて悪いですね。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  少女☆歌劇レヴュースタァライト  スタァライト  D4DJ 

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2019/06/11 23:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。