in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バンドリ カードゲーマーvol.43付録PR・スタァライト 月ブシ1月号付録PR

雑誌付録のPR2種です。
両方ともL2助太刀ですね。

まずはカードゲーマーvol.43に付属するバンドリの実写プロモです。
11/30発売ですね。
表紙も友希那役の相羽あいなさんと氷川紗夜役の工藤晴香さんです。



Roselia Vo.湊友希那役 相羽あいな&Gt.氷川紗夜役 工藤晴香
2/1/2000 ソウル1 トリガー:1 《音楽》《Roselia》
【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたの《音楽》のキャラがいるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】【カウンター】助太刀2500 レベル2[①手札のこのカードを控え室に置く]

補正値を1000上積みできる2500助太刀ですね。

バンドリ内ではほぼ全てのキャラが《音楽》をもっているので3500助太刀と考えて問題ないでしょう。
“ちびキャラ” 戸山香澄」と同様のテキストですね。

《Roselia》の助太刀は同様のテキストが付いた1/0の1000助太刀の「“4人でカフェテリア” 湊友那那」、バニラ3000助太刀の「“カッコイイ!ドラマー” 宇田川あこ」、リバース時の思い出送りを付与する2500助太刀の「“ひたむきな向上心” 宇田川あこ」の3種が既にありますね。
どれとも性質が違うPRです。




月刊ブシロード1月号には『舞台 少女☆歌劇レヴュースタァライト -The LIVE- SHOW MUST GO ON』を連載されている綾杉つばき先生イラストのプロモカードが付いています。
“SHOW MUST GO ON” ひかり&華恋」に続く第2弾です。
こちらは12/7発売ですね。



聖翔音楽学園 99期生
2/1/2000 ソウル1 トリガー:1 《レヴュー》《武器》
【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《レヴュー》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【起】【カウンター】助太刀2500 レベル2[①手札のこのカードを控え室に置く]

コンソール付きの2500助太刀です。

キャラであれば山札が確実に削れ、CXならそのままキャンセルということで強力な助太刀だと思います。
3枚落としやX枚落としと比べると1枚しか削ることはできませんが、トップがCXならそれを活かすことができますね。

なかなか自分では使いませんが、好きな助太刀の一つです。




雑誌付録のPR2種でした。

ブシロードコンテンツは雑誌にどんどんPRがつくので良いですね。
他タイトルももっとPRが欲しいのですが…。

ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントかtwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  少女☆歌劇レヴュースタァライト  少女歌劇レヴュースタァライト  レヴュースタァライト  スタァライト 

あなたはこのブログの 558 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/11/23 10:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。