in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バンドリ ポピパ・ミリオン TD発売記念大会PR

発売記念大会のPRカードが公式サイトに掲載されています。
発売翌日の12/8から各ショップで開催されますね。

同日発売のゆらぎ荘とも合同開催です。
TDのいずれかを選び使用(枚数変更は可能)ということですが、「トライアルデッキに入っていないカードは使用できません。」ということでPRカードなどは使用できません。
まあバンドリが有利になりすぎますからね。



“突撃サンタ”戸山香澄
0/0/2500 ソウル1 トリガー:1 《音楽》《Poppin'Party》
【自】[②]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

PIG時の2コス回収です。

CIP時のものも合わせてよくあるテキストですね。

CIP時のものとは違って確実性に欠ける部分はありますが、後続に必要なカードを的確に回収できます。
実際にやるかはさておき、自己回収もできますね。




秋月律子&萩原雪歩&高山紗代子
0/0/500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手は0か1か2を宣言する。あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、そのカードが相手の宣言したレベルのカードなら、あなたはX枚まで引く。Xは相手の宣言した数+1に等しい。

登場時のトップ操作と、相手の宣言とトップ依存のドローです。

トップ操作は、トップチェック能力や集中の補助、トリガーの確認に便利なものです。
もう一つのテキストの前に使うことで相手との駆け引きを有利に進めることができます。

“ぱんつの値段は自分で決めろ” クリス」が初出のテキストですね。
どの数字を宣言するかという駆け引きを行うものですが、一つ目のトップ操作テキストを上手に使うことでその駆け引きを優位に進めやすくなります。

実際にはそれほど期待できるテキストでもないのですが、楽しいものですね。




詳しい番号は確認できませんが、ミリオンのPRは「IAS」ナンバーのようですね。

ASが2/3なのでIASとかなのでしょうか…?

とりあえずネオスタンダード区分「アイドルマスター」に紗代子は混ぜることができるということですね。




ゆらぎのPRは全体500と新婚テキストの1/0/4000です。


必須級のカードはなく、表彰カードもないので気軽に参加できますね。
TD外のカードは使用できないということは留意しておきましょう。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントかtwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  Poppin'Party  ポピパ  アイドルマスター ミリオンライブ!  ミリオンライブ  ミリマス 

あなたはこのブログの 487 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/11/23 00:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。