in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】8/31 スタァライトTD・舞台版1stシングルPR

今日はTDのカードとPR合わせて4種6枚の公開です。


まずはTDから、L2のクロちゃんですね。



運命の舞台 西條 クロディーヌ
2/1/7500 ソウル1 トリガー:1 《レヴュー》《武器》
【自】このカードがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの《レヴュー》のキャラの枚数×1000に等しい。

アタック時舞台が《レヴュー》で埋まっていれば2/1/11500になります。

リンネの専属コーチ ジル」、「鋭いまなざし 英梨々」互換ですね。
これはどちらもTD収録カードですし、アンコールなどを持っているものも含めてTDによく入っているテキストです。

“ブシドー!” 若宮イヴ」の「【永】あなたのターン中、他のあなたの《特徴》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+4000。」と素のパワー、最大パワーは同じですが、どちらが優秀かについては一考の余地があります。


ここからは昨日公開されたPRカードです。

 

舞台の幕開け 神楽 ひかり
1/0/4500 ソウル1 トリガー:なし 《レヴュー》《武器》
【自】他のあなたの《レヴュー》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

舞台が《レヴュー》で埋まっていれば1/0/6500になります。

「ガウル」互換ですね。よくあるテキストです。

簡単に行き返し65を作ることができますが、最近はめっきり見なくなりましたね。
刷られてはいるのですが…。

舞台キービジュアル版とキャスト実写版の2種類あります。


 

舞台の幕開け 愛城 華恋
2/1/7500 ソウル1 トリガー:1 《レヴュー》《武器》
【自】このカードが【リバース】した時、このカードとバトル中のキャラのレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

早出しメタ相討ちですね。

ガウルに比べると知名度は劣りますが、「足立」互換で通じる事が多いです。

早出し対処としてはアンコール、身代わりなどの余地を与える分、特殊相討ちのランサー互換には劣りますが十分便利なものです。

こちらも上記のひかりと同じく、舞台キービジュアル版とキャスト実写版の2種類があります。




私のキラめき 神楽 ひかり
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《レヴュー》《武器》
【永】あなたのストックが2枚以下なら、このカードのパワーを+2000。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードのレベルが2以上なら、あなたはこのカードを【レスト】してよい。(クライマックスのレベルは0として扱う)

ストックが2枚以下なら0/0/3500、リバース時の復帰テキスト持ちです。

「教官アイン」テキストと「水着のめぐみん」が持っている復帰テキストですね。

3500を出しつつ割られても場持ちを狙えると、L0前衛としてはとても優秀なカードと言えるでしょう。

そしてこのカード箔押し&直筆サイン仕様、シリアルナンバー入り(右上の99/99の部分かな?)で全世界99枚限定だそうです。
「二重の虹」よりえげつないですね。

ご安心ください『「私のキラめき 神楽 ひかり」はブースターパックに同じカード名・同じ能力のカードを収録いたします』だそうです。

「水着のめぐみん」はRRですし、これもRRになりそうな気がします。しかもシングルが特に高いやつ。




カード番号は「運命の舞台 西條 クロディーヌ」が「RSL/S56-T20」です。

既存のTD+は19種もしくは20種で構成されているため、このカードがスタァライトTDで最も番号の大きいカードになりそうです。

運命の舞台 神楽 ひかり」が「T17」なので青のカードも4種はあるようですね。
もしかしたら「T21」あたりにCXもあるかもしれません。

現状の公開カードは以下です。
T01 「運命の舞台 石動 双葉」(8/17今日のカード、0/0/1000のキャラ)
T02 「運命の舞台 花柳 香子」(8/16今日のカード、0/0/2000のキャラ)
T06 「運命の舞台 大場 なな」(8/23今日のカード、3/2/9500のキャラ)
T08 「運命の舞台 神楽 ひかり」(7/20今日のカード、0/0/1500のキャラ)
T09 「運命の舞台 露崎 まひる」(8/27今日のカード、0/0/1500のキャラ)
T13 「運命の舞台 愛城 華恋」(7/20今日のカード、3/2/10000のキャラ)
T17 「運命の舞台 天堂 真矢」(8/21今日のカード、0/0/2000のキャラ)
T19 「運命の舞台 星見 純那」(8/29今日のカード、2/1/4500のキャラ)
T20 「運命の舞台 西條 クロディーヌ」(8/31今日のカード、2/1/7500のキャラ)

PRの方は
舞台の幕開け 愛城 華恋」が「RSL/S56-P08」
舞台の幕開け 愛城 華恋」が「RSL/S56-P09」
私のキラめき 神楽 ひかり」が「RSL/S56-P10」
です。

「P06」が再配布分の「いつかあの娘と戦うことになっても」、「P07」は「“聖翔音楽学園 99期生”天堂 真矢」でしょう。

こちらも順番に並べてみるとこうなります。
P01 「いつかあの娘と戦うことになっても」(各種イベント、ソウル2のCX)
P02 「“聖翔音楽学園 99期生” 西條 クロディーヌ」(月ブシ8月号、1/0/6500のキャラ)
P03 「和の舞台少女 花柳 香子」(カードゲーマーvol.41、0/0/2000のキャラ)
P04 「“SHOW MUST GO ON”ひかり&華恋」(月ブシ10月号、1/1/5000のキャラ)
P05 「“聖翔音楽学園 99期生” 愛城 華恋」(TD発売記念大会、1/0/1500のキャラ)
P06 「いつかあの娘と戦うことになっても」(各種イベント、ソウル2のCX)
P07 
P08 「舞台の幕開け 愛城 華恋」(舞台版1stシングル、2/1/7500のキャラ)
P09 「舞台の幕開け 愛城 華恋」(舞台版1stシングル、1/0/4500のキャラ)
P10 「私のキラめき 神楽 ひかり」(舞台版1stシングル、0/0/1500のキャラ)

番号不明
“聖翔音楽学園 99期生” 天堂 真矢」(渋谷マルイ物販イベント、テキスト不明)




9種目の公開でした。

「運命の舞台」は出そろいましたね。
週明けからの公開も楽しみです。

PRはやたら赤いですね。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  少女☆歌劇レヴュースタァライト  少女歌劇レヴュースタァライト  レヴュースタァライト  スタァライト  レヴュスタ 

あなたはこのブログの 517 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/08/31 12:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。