in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】7/20 バンドリ スペシャルパック

今日は4種16枚の公開でした。
L0の巴、L1のひまり、L3の蘭、3枚の対応CXです。

   

“グロウアップロック” 宇田川巴
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Afterglow》
【自】CXコンボ あなたのクライマックス置場に「グロウアップロック」が置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置き、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが「アラーム」を持つキャラならストック置場に置く。
【自】あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

ストブのCXシナジーとCX使用時の一面1000パンプです。

CXシナジーの方はトップチェックが成功すればストブですが、その前にトップを操作出来るので、成功率はさほど悪くないでしょう。「アラーム」の枚数にもよりますが。

パンプテキストは所謂「新婚」「新婚生活」とかいうやつですね。
好きな面に振ることが出来る便利なものです。

   

“グロウアップロック” 上原ひまり
1/0/5000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Afterglow》
【自】CXコンボ このカードがアタックしたとき、クライマックス置場に「グロウアップロック」があるなら、あなたは自分の控え室の「アラーム」を持つキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。

これまたストブのCXシナジーです。

ストックにおけるキャラは「アラーム」持ちのみですが、アタック時にアドが取れます。
リバース要求はないとはいえ、パワーがさほど伸びないのが難点でしょうか。

   

“グロウアップロック” 美竹蘭
3/2/9500 ソウル2 トリガー:1 《音楽》《Afterglow》
【永】あなたのクロック置場に「“グロウアップロック” 羽沢つぐみ」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】前列にこのカードがいるなら、あなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】[②]あなたのクライマックス置場に「グロウアップロック」が置かれた時、前列にこのカードがいるならあなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《Afterglow》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、自分の手札の「“グロウアップロック” 美竹蘭」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、その山札をシャッフルする。

クロック条件の早出し、前列条件の全体1500パンプとユニークなCXシナジーです。

クロック条件はある程度は操作が効きやすく、指定カードにもよりますが、扱いやすいものですね。

前列条件の全体1500パンプは「“かわいい友達” 市ヶ谷有咲」「“本当の私を伝えられたら” 白鷺千聖」に続くバンドリ内3枚目になります。
パワーラインが大きく上がる強力なテキストです。

CXシナジーはとてもユニークなものです。
②かかりますが2枚サーチに加えて同名カードを手札からノーコストで登場させられます。
コストを節約しながらも手札が1枚増え、盤面も強固なものにすることが出来ます。
早出しから綺麗につなげていきたいですね。

早出しで指定されているカードはこちらです。
7/13の今日のカードですね。

“グロウアップロック” 羽沢つぐみ
0/0/1500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Afterglow》 NR、HR、SR、SPM
【自】【アラーム】このカードがクロックの一番上にあるなら、あなたの《Afterglow》のキャラすべてに、次の能力を与える。『【自】[①]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。』
【自】[①手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く。

   

グロウアップロック
トリガー:トレジャー
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

上記3枚の対応CXです。

1枚で3種に対応でき、手札に加えることが出来る宝アイコンと便利な1枚ですね。




カード番号は
巴が「BD/WE31-009」、ひまりが「BD/WE31-011」、蘭が「BD/WE31-013」、CXが「BD/WE31-015」です。

つぐみが0/0/1500で「008」、麻弥が1/0/4500で「011」ということで順当な位置ですね。
2/1/7000のモカは、ひまりと蘭の間「012」になるでしょう。

「014」はまだ該当しそうなカードはありませんが緑のL3もしくはCXということは確定しています。
パスパレの緑がもう一枚あるのかな?




7種類目から10種類目の公開でした。

一気に面白くなってきましたね。
他のバンドのCXシナジーにも期待できます。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  バンドリ  BanGDream! 

あなたはこのブログの 751 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/07/20 19:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2018/07/20 22:12]
コメント失礼します。

アフターグロウ単体だとひまりや巴のテキストでストックが増えても蘭のシナジー以外でストックを手札に変換できないから、この3種シナジーを生かすなら他のバンドからカードを出張させたほうが良さそうですね。リストみたところ"sprin'party 市ヶ谷有咲"が自身レスト+2コスでキャラサーチできるのでこれと組み合わせたら良さそう。後列に巴置く場所がなくなって巴抜けそうだけど。

コメント失礼しました。
無題 黒い秋 さん [2018/07/20 22:46]
コメントありがとうございます。

このシナジーだけではストック面では優位に立てても序盤の手札がキツそうです。
ストックの使い途をしっかりと用意しておくのがこのシナジーのミソといえますね。
おっしゃるような②自己レストサーチなどはその筆頭といえます。
「Sprin’PARTY 市ヶ谷有咲」は500応援も持っているため後列に置いておきやすく、貯めたストックを上手く活用できそうです。