in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】7/19 バンドリ スペシャルパック

今日はL0のリサ姉です。

   

“重なり合う青薔薇” 今井リサ
0/0/2500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Roselia》 NR、HR、SR、SPM
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。
【自】バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードを山札の下に置く。

CIPから返しターンまでパワー4000、リバース時ボトムに行くデメリットを持っています。

行き返しで4000が確定で出せるのは便利ですね。
デメリットもさほど重いものではありません。

自己パンプはよくL0に付いているものの変種ですね。
テキストとしての初出は「戦いに身を置く翼」、L0についたのは「ガレット王子 ガウ」が初です。




カード番号は「BD/WE31-023」です。

紗夜の一つ前ですね。

青は有咲とたえ、Roseliaの5人とCXで最低でも8枚、つまり「023」から「030」ということになりますが、すでに各所でL0、パワー1000の友希那が見えており、今日のリサよりも番号が小さくなるはずなので、ポピパの2人とRoseliaでは1枚青のカードが足りなくなります。
パスパレから青に少なくとも1枚が収録されることがわかりますね。




6種類目の公開でした。

他媒体の分もあわせると1/4弱程度は見えてきたのかな?
性能の差が激しい気がしますね。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  バンドリ  BanGDream! 

あなたはこのブログの 602 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/07/19 20:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。