in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
4時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】7/13 バンドリ スペシャルパック

今日も1種1枚の公開です。
L0のつぐみですね。


   

“グロウアップロック” 羽沢つぐみ
0/0/1500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Afterglow》 NR、HR、SR、SPM
【自】【アラーム】このカードがクロックの一番上にあるなら、あなたの《Afterglow》のキャラすべてに、次の能力を与える。『【自】[①]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。』
【自】[①手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く。

全体に①での相手山札のトップ操作付与のアラームと、CIP時に朝礼コストでクロック回収です。

強力なアラームですね。トップキャンセルを阻止し、1ダメージ確定を作ることもできます。
アタック時①をポンポン使っていくわけにも行きませんが、終盤では凄まじい活躍を見せるでしょう。

CIPテキストはCXやイベントに触ることもできますが、同時にアラームを潰してしまいかねないため慎重に使う必要がありますね。
発動タイミングの違うアラーム、例えばメインフェイズ初めからCXフェイズ初めなど、にうまく置き換えられれば御の字ですが。





カード番号は「BD/WE31-008」です。

昨日の推測では「008」からが緑になるだろうということでしたが、パワー1500のこのカードが緑で最も番号の小さいカードになる可能性は十分ありますね。




良い感じの1枚が見えましたね。
この調子で有用なカードがたくさん収録されていると良いのですが。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  バンドリ  BanGDream!  Afterglow  アフグロ 

あなたはこのブログの 173 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/07/13 10:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2018/07/13 20:49]
コメント失礼します。
優秀ではあるんですけど同時に扱いの難しいキャラでもありますね。アラームはストック消費が、登場時テキストは仕込んだアラームがずれる点が課題ですね。登場時テキストはストックを確保できるなら紗綾の早だしやTDのレスト回復のような早い段階から使える回復と相性が良さそうです、クロックドローで仕込んだアラームを今回のでずらしてから回復すれば仕込んだアラームが一番上に戻ってくるので。

コメント失礼しました。
無題 黒い秋 さん [2018/07/13 22:18]
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、優秀であると同時に使いにくい部分があるカードです。
アラームに関しては道中などよりは終盤で使うものでしょうね。ここぞという場面で使うためのストック管理が必要になってくると思います。アタック時①なので最悪ストック0でアタックフェイズに入っても2面は使えますが。
CIPテキストは回復との組み合わせを視野にいれるとデメリットを補うことができますね。コストで何がクロックに置かれたかにも合わせつつ柔軟に立ち回りたいものです。