in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バンドリ スペシャルパック商品情報・一部収録カード

8/10に発売されるスペシャルパック「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の商品情報が更新され、ヴァイスシュヴァルツのカードに関する情報が発表されました。

ノーマルが30種、パラレルが90種ということは判明していましたがレアリティが特殊なものになっているようです。



ノーマル
NR(ノーマルレア):30種

パラレル
HR(ハイレア):30種
SR(スーパーレア):30種
SPM(スペシャルメンバーサイン):25種
BDR(バンドレア):5種

SRは見慣れたものですね。SPMもBPに収録されていました。

ノーマルの30種がバンドメンバー25人分のキャラ25種とバンドごとのCX5種、HR・SRがそれぞれのパラレル、SPMがキャラのサイン、BDRがCXの最上位パラレルということでしょう。

通常の金銀キャンペーンとは別のグッズ交換キャンペーンも行われるようですね。






商品紹介画像に収録されるカードが2種映っていますね。



“カラフルポッピン” 戸山香澄
0/0/2500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Poppin' Party》 NR、HR、SR、SPM
【永】あなたのターン中、このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラならこのカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。(そうしないなら元に戻す)

CIP時にトップチェック成功でマーカー獲得、マーカーがあれば自ターン中0/0/4500です。

“本気の威嚇” クロ」の互換テキスト、バンドリ内では「“ステージ” 羽沢つぐみ」の色互換ですね。



カラフルポッピン
トリガー:スタンバイ(電源)、1 BDR
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、【スタンバイ】の効果を行う。
(【スタンバイ】このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室の自分のレベル+1以下のレベルのキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に【レスト】して置いてよい)

スタンバイのCXです。

私たち Poppin'Party」「キラキラだとか夢だとか 〜Sing Girls〜」「ビーチでセッション♪」に続くバンドリ4種目の電源CXです。




CXの方は文字が潰れてしまって読めませんが香澄のカード番号は「BD/WE31-016」のようです。

「WE30」が「ダ・カーポ vs リトルバスターズ!」なのでそれに続くエクストラブースター扱いということになりますね。

ちなみに7月から開催されるバンドリーグのPRカードの商品番号も「WE30」です。




商品情報ページには「全て新規効果テキストを収録!」って書いてありましたが、早速既存の色互換でしたね。
色と特徴が違うじゃんと言われたらそれまでですが。



他のカードの公開も早く始めて欲しいものです。

てかレヴュスタまだかアニメ来月だよ。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  バンドリ  BanGDream!  スペシャルパック  新カード 

あなたはこのブログの 1033 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/06/22 20:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。