in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
1時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バンドリ バンドリーグPRパック vol.1

7月から3ヶ月連続開催されるバンドリーグ!で配布されるPRパックvol.1の収録カードが発表されました。
Glitter*Greenを含めた6バンドから1枚ずつ、各バンドのボーカルですね。



“マジシャンズスマイル” 弦巻こころ
0/0/3500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《ハロー、ハッピーワールド!》 PR
【永】あなたはイベントと助太刀を手札からプレイできない。
【自】アンコール [あなたの舞台のキャラを1枚クロック置場に置く]

イベ助太刀付加のデメリットと変則アンコールです。

“ドラムとの出会い” 大和麻弥」の互換テキストですね。
すでにリバースしているキャラなどをアンコールコストにしてしまえるので、状況次第ではありますが便利に使うことができるものです。




“ロックな一体感” 美竹蘭
0/0/1000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Afterglow》 PR
【自】[①手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

登場時①ハンド1で3ルックです。

“ちびキャラ” 美竹蘭」の完全互換です。便利なカードですね。
ガルパBPの初版分のみに封入されていたPRなので、現状高値付いてますが多少値段下がるかな?




“憧れのお姉ちゃん” 牛込ゆり
3/2/9500 ソウル2 トリガー:1 《音楽》《Glitter*Green》 PR
【永】経験 あなたのレベル置場に「Glitter*Green 鰐部七菜」と「Glitter*Green 二十騎ひなこ」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+4500し、このカードは次の能力を得る『【永】このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは「助太刀」を手札からプレイできない。』

カード名2種指定の経験早出し、CIPの次の相手ターンまで14000になり、助太刀を封じます。

経験で指定されているカードはグリグリで組むなら要といってもいい2枚ですし、バンドの特徴としてレベル置場を弄るので条件達成は容易ですね。
CIP時テキストは「『やって後悔しない』神原駿河」、「新たな物語 さやか」に続く3例目となる強力なテキストです。

指定されているカードは初弾のこの2枚です。

Glitter*Green 鰐部七菜
0/0/1000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《生徒会》 R、SP
【自】CXコンボ あなたのクライマックス置場に「私たちのステージ!」が置かれた時、あなたのレベルが3以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500。
【自】[①] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたのカードがレベル置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、カード名に「ゆり」か「七菜」か「リィ」か「ひなこ」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

Glitter*Green 二十騎ひなこ
1/1/3500 ソウル1 トリガー:1 《音楽》《不思議》 R、SP
【自】CXコンボ あなたのクライマックス置場に「私たちのステージ!」が置かれた時、あなたのレベルが3以上なら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000し、次の能力を与える。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは1枚引いてよい。』
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたのカードがレベル置場に置かれた時、あなたは自分の緑のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【起】[あなたの緑のキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分のレベル置場のカードと控え室のカードを1枚ずつ選び、入れ替える。




“あたふたアドリブ” 丸山彩
2/1/2500 ソウル1 トリガー:1 《音楽》《Pastel*Palettes》 PR
【自】[①] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたの舞台のキャラの持つ色の合計が4色以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻し、その山札をシャッフルする。
【起】カウンター 助太刀2500 レベル2 [①手札のこのカードを控え室に置く]

4色揃っていれば①で疑似リフができます。

“ステージ” 白鷺千聖」の完全互換ですね。
4色条件とはいえ①で疑似リフできるのは破格といえるでしょう。




“お揃いの衣装” 戸山香澄
2/1/6500 ソウル1 トリガー:1 《音楽》《Poppin' Party》 PR
【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはあなたの控え室のイベントの枚数×1500に等しい。
【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

アタック時の控えイベント枚数比例のパンプと相討ちの早出しメタです。

“ステージ” 牛込りみ」の完全互換です。
イベント比例パンプは構築次第でとても威力を発揮しますね。
最近流行っているイベガン積み型で猛威を振るっています。




“進むべき道、ともに歩む仲間” 湊友希那
2/1/6500 ソウル1 トリガー:1 《音楽》《Roselia》 PR
【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。

山札相討ちの早出しメタです。

はじけるサマー♪ たえ&有咲&香澄」の互換テキストです。





カード番号は「BD/WE31-P01」から「BD/WE31-P06」です。

「WE30」がダ・カーポvsリトルバスターズですが「WE31」はひょっとしてスペシャルパックの番号だったりするのでしょうか。
現時点ではなんともいえませんが。




“憧れのお姉ちゃん” 牛込ゆり」を見たときテンション上がりに上がってやばかったです。
グリグリ初の早出し、後悔駿河、《Glitter*Green》…いいカードですよね。

バンドリーグ早く始まらないかな…。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  バンドリ  BanGDream!  バンドリーグ 

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/06/11 23:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。